てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

It is a daytime game again.....

 今日から夜勤!!しかも予報では夕方から雨模様ということらしいので、行くっしかないっしょってことで某シャローエリアへ出撃!!
途中、行きつけの釣具屋で『ima B-太60SR』のマコイワシカラーとサッパカラーを所望。

blog_06061401.jpg


TOPに出ないときに出来るだけ表層付近を引ける小型のルアーが欲しかったのだ・・・・・。

 数分後に現地到着すると、予想通りに風が吹いている。
ここ最近、無風もしくは微風ということがなかなか無い。

早速、ワンド状になってる辺りをポッパーで探って行くが、反応がナイ。
予想通り、5cmほどの小魚が群れてはいるものの近くにイーター族がいる気配もなく、ポッパーにビックリしたのか、バシャバシャと逃げ惑うだけ・・・・・。

小一時間ほどキャストしていると、良い感じで潮が引いて前回のポイントに入れそうだったので、ルアーを回収して移動する。

先ほどのところとは違い相変わらず、風が吹いていてTOPではやりにくかったのでB-太60SRのサッパカラーをフルキャストして、早めにリトリーブすること数投目でドン!!

合わせを入れて一気に寄せてくると、ドラグが鳴りっぱなし!?


・・・・・


・・・・・


締めておくのをワスレテタ・・・・・(>_<)


結局、波打ち際まで寄せたところでフックアウト!!
体長40cmぐらいだった・・・・・。


結局、バイトはこの一匹だけ。
その後、キャストを続けているとポツポツと雨が降ってきたところでSTOP FISHING。


まだまだ、デイゲームは続くのだ・・・・・。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/233-19a656d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。