てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

It cannot capture again.....

 久々のNight!!
場所は前回のところ・・・・・。狙いはライトタックル片手に一応、ヌ~チ~。
前回は、満潮からの下げでの釣行だったが今回は干潮からの上げでの釣行と前回とは逆のパターンと相成った。

 時間的に既に上げに入っているのだけど、まだ本格的には潮が動いていないようだ。
潮が動き出すまで約1時間ほど辛抱強くキャストしていると、何処に居たのかベイトの群れが入ってきたようであちこちで波紋が出来始めた・・・・・。
水深は深くても腰下ぐらいなのであまり潜らせないで引いてくると、時折コンッ!!とルアーに当たってくる・・・・・。恐らくセイゴだろうけど気にしないでそのままリトリーブ。
 波打ち際から5mほどのところでドンッ!!

 一瞬、ヌ~チかと思わせる引きだったが、直後にテールウォーク・・・・・。

blog_06061701.jpg


手尺で40cm↑。

 その後、ベイトの群れの動きがあわただしくなってきたと思ったら同じところで、ドンッ!!
一瞬首を振ったんで、もしや!?と思ったがチト違うような・・・・・ (´・ω・`)ん?
しかし、良い突っ込みを見せるもののエラ洗いしないし・・・・・。
一気に寄せてくると、全身を水面から出してテールウォーク!!
で、そのまま一気に抜き上げて、

blog_06061702.jpg


手尺で50cm↑。

その後、30cmサイズを2本ほど追加したところで雨がポツポツと降ってきたところでSTOP FISHING!!

今日も、ヌ~チ~の捕獲に失敗・・・・・。
時折、ジュポォッっていう捕食音?みたいなのが聞こえたんで、ヌ~チ~と思うんだけどあれはヌ~チ~じゃないんだろうか?


また、次回に期待しとこ・・・・・





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

はじめまして

てっちゃんさん
訪問履歴から来ました。
シーバスルアーをはじめてまもない1年生です
まだまだ駆け出しなので色々と参考にさせて頂きと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 2006/06/18(日) 13:30:03 |
  • URL |
  • チェイサー722 #-
  • [編集]

Re.はじめまして

こんにちは!チェイサーさんm(__)m
私はルアーを本格的に初めて4年目?ぐらいですかね・・・・・。
このサイトはあまり参考になるか分かりませんが、いつでもいらっしゃいまし~!!
ここ最近はTOPゲームにはまりまくってますヨ・・・・・ (*^-^*)
もう少ししたら行って来ます!!

ではでは・・・・・m(__)m

  • 2006/06/18(日) 13:36:43 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/234-795deb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

