てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.48 --- Part1

 今日は、夜勤明けでお休みなのだ。
で、ベックさんとかなりお久しぶりの釣行!!狙いはSEABASS!!もちろんTOPで一発ナイスサイズを出してやろうじゃないかと・・・・・。

 場所はここ最近管理人が通っているところ。
生憎、潮は小さいがそれでもここ2週間ほどの様子だとベイトは寄っているので一発出る雰囲気はあるのだが・・・・・。
AM9:00に待ち合わせを場所まで行くと、既にベックさんは浸かっていた・・・・・f^_^;
で、管理人のマイポイントまで少し移動。
車を止めて、海の様子を見るといつもと潮色が違うような・・・・・ (´・ω・`)ん?
とりあえず、ウェーダーを履いてテクテクとポイントまで歩いて行くと、やっぱり色が違うゾ!!


・・・・・


・・・・・


二人して、顔を見合わせて、



赤潮じゃん!!


のっけからカウンターパンチを食らったような気がしたが、とりあえず赤潮の外側を目掛けてベックさんはポッパーを管理人はペンシルベイトをフルキャスト!!
二人して、ポコポコさせながらベックさんを見ると良い感じでRODが曲がっている!!
波打ち際に慎重に寄せてくると、

blog_06062101.jpg


良いサイズのシーバス!!

blog_06062102.jpg


ガッチリとポッパーを咥えた60サイズ!!

 その後、またポコポコやっていると後ろの方でボフッ!!という凄まじいまでの捕食音みたいなのが聞こえて二人して振り返って見ると、何かがベイトを追い立てている!!

 よ~~く見ると追い立てているやつの正体は”エイ”。

blog_06062103.jpg


結構、出かかったがアカエイではなさそうな・・・・・。
なんて言うエイじゃろか?

ベックさんポッパーを外してやったが、このエイ、波打ち際でバシャバシャやっているだけだったので、流石にこのままではまずかろうと思い、丁重に海に返してあげた・・・・・ ( ´ー`)ノ~バイバイ



ちゃんと、恩返しするんダゾ (=´σー`)エヘヘ



 その後も、コンスタントに魚を掛けていたベックさんだが、何故かフグ!!フグ!!とフグばかり6連荘ぐらいで掛けている・・・・・。
管理人にも何回かアタックしてきたが先週まではフグとか見たことなかったが、水温が高くなっているのだろうか?
その後、反応もうすくなったので少し移動。

色々とルアーをキャストしていると、どうも今日はペンシルベイトよりもポッパーの方が反応が良いみたいだったので、管理人もポッパーをフルキャスト!!
少し、波があったので大きめのアクションでポコポコさせていると、波打ち際10mぐらいのところで、いきなり水面が盛り上がって、ボフッ!!という音とともにシーバスが全身を出してポッパーにアタック!!



二人して、ウォ~~!! w(゚o゚;)w



二人して興奮しまくったものの、シーバス君、痛恨のミスバイト!!
推定70クラス・・・・・。



これは、ヒョットしてエイの恩返しか・・・・・。



結構、良いサイズだったのに・・・・・。



アドレナリンを放出しながらポコポコやっていると、バシャッ!!と水面を割って出てきたのが、

blog_06062104.jpg


マイクロシーバス・・・・・ (´Д`∥)
どうも、今日は歯車が狂っている気がする。

その後も、二人してキャストするも反応が薄れたので場所を移動。
目指すは、河川のシャローエリア。




次回、Part2へつづく・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/236-7e580edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒラメパーティー開催中・・・

【TOSHIKI’s BLOG様より】 30分程すると、あちらこちらでナマズが小...

  • 2006/06/23(金) 06:13:31 |
  • LureFishingNews
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

