てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.48 --- Part2

 途中、スーパーで昼飯を買って某河川へ移動!!
川べりに弁当を広げ、30代のナイスガイが稲荷を頬張る。


山菜稲荷、最高!!  )^0^(
(稲荷は管理人の大好物なのだ!!)


お腹もイッパイになったところで、ウェーダーを履いて立ち込んで行く・・・・・。


が、川底はヘドロ!!


 出来るだけ底質が硬い場所を選ぶも少しでも気を抜くと、ズボズボ・・・・・って膝ぐらいまで沈んでしまうはおまけに臭い・・・・・。
追い討ちをかけるように魚の気配もなかったので、相談して最初の場所へ移動!!


 しかし、移動する前から風が吹き出していてTOPではかなり辛そうな感じがしていたが、案の定現地についてみたら、無理っぽい・・・・・。
それでも、TOPでやっていたら、ベックさんの方を見るとやたらとルアーの飛距離はあるし、ハンドルの回転がやけに速い・・・・・ (´・ω・`)ん?



それって、バイブじゃん!! (゚ロ゚)あ?



反則じゃろ!! ヾ(`ε´)ノ


そんな事いってたら、ナント・・・・・シーバスゲット!!

blog_06062105.jpg


52cmのシーバス。
居付きではなさそうな体色・・・・・。


TOPオンリーって言ってたじゃん・・・・・ (-_-)


で、管理人も臨機応変!?にシャッド系のB-太60SR(サッパカラー)をキャスト!!
数投目で、ドン!!と来てフッキングを入れると、走り出すというか単に移動しているというか、何だかヘン・・・・・。
手応えからしてエイっぽい気がするが・・・・・。
結局、何とか寄せてくるものの根ズレでPEの部分からラインブレイク!!



・・・・・



・・・・・



B-太返せ!!コンチキショ~!! ヾ(*`Д´*)ノ



で、残りの一個のB-太60SR(マコイワシカラー)をキャストすること数投目。


ドン!!


手応えは正しく、シーバス。
一気に寄せてくると、なんだか軽いんだけど・・・・・。
が、目の前でテールウォークした途端、一気にドラグが鳴り走り回る・・・・・。
数回テールウォークを見せた後、無事に波打ち際へズリ上げる。

blog_06062106.jpg


60cmジャストのシーバス。
その後、2個ルアーをロストして辺りをラン&ガン。
波高な中、何とかマイクロシーバスをポッパーでキャッチして、更に移動して目の前に赤潮が広がっている中、しばらくキャストして本日はSTOP FISHING。

しばらく、木陰で休憩しながら近況を話しているものの明らかに二人の顔には疲労のあとが・・・・・。
って言うか、首筋と両腕がヒリヒリする・・・・・。


今日見てみたら、左腕はこんな感じ・・・・・。

blog_06062107.jpg



赤くなっちゃって、ヒリヒリする ( ≧Д≦ )


これからの季節、日焼け止めは必須やね・・・・・。


ベックさん、また行きまっしょい!!






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/237-9a462331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ima Ligit70マコイワシ 丸呑み・・・

【perorinの爆釣日記様より】 最近お気に入りのima Ligit70 マコ...

  • 2006/06/24(土) 06:25:27 |
  • LureFishingNews
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

