てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

The full cast.....

 昨日の夜、チョコットだけ某河川まで行ってきたもののチェイゴ一匹・・・・・。

で、今日はしんかわさんと真昼間のサーフにソゲ狙い・・・・・。
以前から気になっていた、ima 魚道 Heavy Surfer 90を購入。

blog_06070901.jpg


キスカラーとイワシカラー。

 目的のサーフには最干潮間際に到着して、ウェーダーを履いてタックルをセットしてる途中で既に汗が全身から吹き出てくるのが分かる・・・・・ (´□`)!!
テクテクと歩いて波間に腰まで浸かると、冷たい!!
ここんとこの雨で水温が落ちたのか!?
潮も少し濁り気味だし・・・・・。

 早速、 Heavy Surfer 90をフルキャスト!!
推定60mは優に飛んでる気がする!!
一通りキャストして、場所を変えるもノーバイト!!
近くで釣っている投げ釣り師達にも掛かってないようだし、やっぱ厳しいんか?
波打ち際とかには3cmぐらいのベイトがいるが、まだまだベイトの数は少ない気がする・・・・・。

結局、バイトがないままSTOP FISHING。

しんかわさんと分かれて、某河川で満込みにチヌを狙おうかと行ってみたら、潮干狩りの人達でイッパイ・・・・・。


また、次回に期待しとこ・・・・・。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

サーフ・・・良い響きですね~
海パン&Tシャツでフルキャスト・・・暑くなったらそのまま海水浴ww
今夏は、マゴチ狙いで是非とも行きたいものです。

  • 2006/07/10(月) 16:31:58 |
  • URL |
  • たかちゃん #-
  • [編集]

Re.たかちゃん

こんばんは!たかちゃん!!
お体の方は大丈夫ですか?
これからますます暑い季節になりますが、これからの蒸し暑い夏が大キライ!!
(目の保養にはなりますが・・・・・ f^_^;)

しかし、海パン&Tシャツでもかなり暑いっすよ~。
前回は、Tシャツだったんで日差しが両腕にまともに当たって後が大変でした・・・・・。
やっぱり長袖の方が後々いいですよ。

マゴチ釣ってみたいっすね~。
できれば60↑のサイズを・・・・・。

今度はマズメの涼しい時間帯にでも行ってみようかと思います。

ではでは・・・・・m(__)m

  • 2006/07/11(火) 00:05:43 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

身体の方は、順調に回復しています~♪

汗かきなんで長袖は、無理です(断言)
海に行くときは、妹の超強力日焼け止めをぶんどる予定ですww

これからの時期は、キス釣り人と海水浴人との場所取りがあるから大変そうな気が・・・
あ~~~釣りに行きたいっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/239-864d979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

