てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

SORAS条約?・・・・・

 昨日は、仕事から帰宅後メバる予定であったが、一昨日からの寒さの為中止・・・・・(>_<)
今日、目が覚めてカーテンを開けてみれば、隣家の屋根&付近一帯積雪の為真っ白!!
溜まった洗濯物を洗濯機へ入れ朝飯をパクついていると、今日はF1の2005年シーズン開幕戦!!であることを思い出し、TVの前で応援するもHONDA勢はポイントゲット成らず・・・・・(-_-;)
F1を見終わって、ドライブがてら近郊の河川をチェックしに愛車を走らせる・・・・・。

とある埠頭に車を止めて辺りを見渡すと家族連れが数名。
投げ釣りとサビキ釣りのようである。
しばらく見ていると、何か釣れたようで見てみれば10cmほどのハゼ。
サビキの方には反応がない。
ヒョットしてコノシロでも掛かれば・・・・・と思ってはいたが、釣れるのはハゼばかり・・・・・。

近頃、博多湾でも戻りシーバスの釣果もチラホラと聞こえ出したが、ヒョットして今のベイトはハゼ?もしくは甲殻類?
なかなか、福岡では河川での釣果は聞こえてこない(実際、釣果がある方もいらっしゃると思うが・・・・・)。
釣果があるのは何れも埠頭、沖防などでの釣果である。
しかも、海老餌での浮き釣り・・・・・。
西方面、東方面では河川での釣果も聞こえてはいるのだが・・・・・。


下見をしていて気づいたのだがSORAS条約の為か至る所に鉄柵が張り巡らされ以前のように近づけなくなってしまった・・・・・(>_<)
あと、進入禁止の看板があちらこちらに・・・・・。
もっと、厳しい所になると警備員のおじさん達が数名・・・・・。
おまけに車を止める場所も以前より少なくなっている。

ご時世柄仕方ないことかも知れないが、こちらを不審な眼差しで見るのだけは勘弁してもらいたいものである。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/24-cbaddf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。