てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

I have done it again.....

 3連休明けである。
結局フルに休めたのは日曜日のみ・・・・・。
火曜日も夜勤だったので、午前中少しだけのつもりで行ってきたのだ。

 場所は某河川河口部。
満ちこみでのタイミングだったけど、少し潮色が白っぽい。
ここ最近のお決まりのTOP。
ポップクィーンをキャストして数投目でチェイゴを捕獲。
その後、色々キャストしてみるも反応が無い状態が続いたところで、背後から声を掛ける男性の声!
どこかで聞いたような声だが?と思い振り返れば、ベックさん登場。

 チキ~ットばっかし世間話をした後、二人してキャスト!!
しかし、反応がないのだな・・・・・。
あまりにも反応がなさ過ぎなので、管理人は休憩モードに突入!!
ベックさん1人でキャスト!!キャスト!!
で、自分達の後ろに居た方に挨拶をして世間話・・・・・。
実はRAPさんということが判明!!

結局、ベックさんも諦めて3人で移動・・・・・。

 目的地に到着後、速攻でキャスト開始!!
数投目で管理人のWISE DOGにバフッ!!と一発出たが、これはミスバイト。
直後、隣でキャストしていたベックさんにも一発!!
その後、反応が無くなったので、ラン&ガンしていくと岸際で30cm弱が一発!!

blog_06071801.jpg


鰭もピン!!と張っていて綺麗なバディー。

 ベックさんも同サイズをキャッチしたところで、元のところへ移動。
色々ローテーションさせながら、ポップクウィーンを小刻みにドッグウォークさせていると、背後の水面に変化が・・・・・。
直後、ジュポォ!!という音とともにポップクウィーンが水中に引き込まれた!!

 一呼吸置いてフッキングを入れると、かなりのトルク!!
一瞬ヌ~チ~?と脳裏をよぎったが、どうも違うような気もする。
ヌ~チ~だと間違いなく50cm↑所謂”年無し”サイズなのだが、どうなんだろうか・・・・・。
しばし、やり取りをして姿が見れるほどまでに寄せてきたが・・・・・。

blog_06071802.jpg


水中に突っ込む鯉。


・・・・・


・・・・・


かなりトルクフルです・・・・・。


・・・・・


・・・・・


ドラグも出ています・・・・・。


・・・・・


・・・・・


やっとお顔を拝めましたが、


・・・・・


・・・・・


blog_06071803.jpg



・・・・・


・・・・・


ガン、タレテマス!!

ベックさんにランディングを手伝ってもらったが、推定体長60cm↑
ドラグの出方からして3kg↑はあったはず!!
しかし、幅があったナイスな鯉!!
少し、右腕がキツカッタですバイ。

結局、この鯉の後反応も消えうせたので、途中、行きつけの釣具屋でポッパーを所望してRAPさんと合流したのだ。

携帯の話から30cmぐらいのキビレをキャッチしたらしい!!
RAPさんと合流して、ストリンガーにつながれているキビレを見ると、見事なシルバーボディー!!
で、ベックさん、管理人とで二匹目の何とかを狙うも反応がなく、RAPさんがキャッチしたリグでキャストすると、

blog_06071804.jpg


ハゼ!!
しかも、キッチリ口にフッキングしてる・・・・・。
(次回はこのリグでやってみるべ!!)

結局、期待したサイズのシーバス、ヌ~チ~は出すことができなかったが、どうもここ最近外道?に人気がある管理人なのだな。
前回のブラックバスに続いて、今回は鯉・・・・・。


次回は何が釣れるんだろうか・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/241-218dfc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メバチのイレ食い!!

【てっちゃんもBlog!様より】 目的地に到着後、速攻でキャスト開始!! 数投目...

  • 2006/07/20(木) 06:33:02 |
  • LureFishingNews
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

