てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.49

 久しぶりのナイトゲーム。
お目当てはシーバス、場所はいつものシャローエリアなのだ。
現地に着くと、ベタ凪でまったりとした海面で時折ベイトが出す波紋が所々広がっているのが見られる。少しベイトの数が減ったのか?

 まずは、ワンダーをフルキャスト!!
デッドスローよりチョイ速めに引いてくるも目だった流れはないようで、一旦回収して扇方にキャストしていくと、足元3mぐらいのところでいきなりドスン!!


その直後、ヘッドシェイクを数発見せて一気にズリ上げると、


blog_06072301.jpg


50cmジャストぐらいのシーバス。
サイズの割りにかなり重量感のあるファイトで久しぶりに面白かった!!
(重量感でいえば、前回のコイの方があったかも。)

 その後、少し場を荒らしてしまったためか、反応が無くなってしまったのだな・・・・・。
約30分ぐらいキャストしていると、次第に右から左への流れが出てきてイイ感じになってきた。
時折、バフッ!!と言う捕食音も聞こえてきたし・・・・・。
シンキングペンシルを出来るだけ表層付近でトレースさせても反応が無かったのだが、明らかにシーバスは表層のベイトを意識してるみたいだったんで、ここでポップクウィーン(LCO)を投入!!

 フルキャストして、数cm刻みにドッグウォークさせてあまり派手にポップ音を出さないようにして時折ポーズを入れると、何回かバイトがあったのでイケルと判断して、今度はWISE DOG(マイワシホロ)に交換してフルキャスト!!

その数投目、対岸からの明かりの中でドッグウォークさせていると、ボフッ!!と言う音の直後RODがベリーから一気に海中に突き刺さる!!


フッキングを入れてゴリ寄せしてくると足元でヘッドシェイク!!


今度のは先程のシーバスよりはサイズが良いようでドラグがいい感じで鳴る!!


足元まで寄せて数回のヘッドシェイクを見せて強引にズリ上げると、


blog_06072302.jpg


体長67cmのシーバス!!
WISE DOGを下から喰い上げたのか、フロントフックがガッチリとフッキングしていた・・・・・。
速攻で、デジカメに画像を納めて海へお帰りいただいて、ものは試しとばかりに同じWISE DOGでカラーチェンジ。
今度は、チャートオレンジをセットしてフルキャスト!!


数回、キャストして小刻みにドッグウォークさせて5秒くらいポーズを入れた後、ドッグウォークさせるためにルアーが動いた瞬間に引っ手繰られるような手応え!!


今度も結構イイ引きを見せる!!


少し、引きを楽しんで一気にズリ上げる。


blog_06072303.jpg


体長55cm↑ぐらいのシーバス。


その後、今日はトップでイケルと思いそのままフルキャストしたらバックラ!!

回収してラインを見ると回復不可能と思い、キリがいいこともあって今回はここでSTOP FISHING。


今回は、状況がよかったのかたまたまなのかポッパーでも何回かバイトがあってペンシルベイトで2本キャッチできた。


状況によっては意外と夜のTOPもイケルのかも・・・・・。


次回も大いに期待しとこう!!





スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/242-e25eaabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランカーを獲る・ストラクチャーから剥がせる9ftクラスレングスのパワーROD

【塾長じょーじの気まぐれ釣行記様より】 先ほど釣れた場所から200mほど横移動し...

  • 2006/07/23(日) 10:36:55 |
  • LureFishingNews
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。