てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.50

 一昨日、ベックさんと某シャローエリアへ深夜釣行してきたが、ベックさん1人で爆って管理人は見事にボコボコにされてしまったのだな・・・・・。



・・・・・・



・・・・・・



その晩は年甲斐もなく枕を大量の涙で濡らしてしまった・・・・・。



 で、今日はそのリベンジとばかりに、最干潮を見計らって管理人のお気に入りのシャローエリアへ行ってきたのだ。
どうしても、一昨日の場所には入りたくなったのよ。
(単なる意固地とも言うけど)

 車を止めてタックルの準備。
ここ最近は、以前よりも日中過ごしやすくなったようだが、真昼間にウェーダーを履いてテクテクと歩き回ってると自然と汗ばんでくる。



やっぱ、アチ~ッ!!



まずは、沈み瀬の中ほどに立って、ブレイク目掛けてフルキャスト!!
ルアーが着水寸前のところで、ベールを起こして既にハンドルを巻き始めてファーストリトリーブにかかる。
扇状にキャストしていくも、なかなかバイトが無いが潮色は良いようだし水温も結構落ちているようなので期待できそうな感じなんで、しばらくキャストしまくる。

10投毎に立ち位置を変えていきながら、沈み瀬の先端部分からキャストした時、ルアーが着水して数回ハンドルを回した時に、ドン!!



直後、ティップが入ってロッドから生命反応が伝わってくる!!



しばし、引きを楽しんだところで、ズリっとな。



blog_06090601.jpg

ルアーを真下から食い上げたみたいな掛かり方。

blog_06090602.jpg

久しぶりのシーバスは、50cmジャストだった。



丁重に海へお帰りいただいて、更にキャストするもののバイトがないので、少し場所を移動。
テクテクと歩いて良い感じで潮目が通っていたのでここでキャストすることにする。

腰上まで立ち込んで、辺りを見渡すと時折イワシ系の群れが跳ねているのが見える。
期待を胸に潮目の先へフルキャスト!!



ルアーが着水してハンドルを回した直後に、ドン!!



今度のは先程よりもサイズが良さそう・・・・・。


水中で首を振る手応えがいい感じ。


慎重にズリっとして、


blog_06090604.jpg

60cmジャストのシーバス。

blog_06090603.jpg

こいつは後ろから、食いついたのか、リアフックのみフッキングしていた。


とりあえず、2匹キャッチしたんで帰ろうかと思ったが、何だか予感めいたもんがしちゃったんで、しばらく粘っていると、40サイズをエラ洗い一発でフックアウトと60前後クラスを足元でバラシてしまった・・・・・。



結局、約2時間の釣行で4バイトの2バラシ。



やっぱ、デイゲームはやり取りが丸見えで最高!!



次回も大いに期待しとこ・・・・・。







スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/249-f88151fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。