てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Moreover, it has gone.....

 今日は、ローテーションの休日。
毎度の如く、やっぱ行くっきゃないっしょって事でまたまたヌーチーに行ってきた。
午後一ぐらいで現地に入って、折角明るいうちに来たんで色々と下見・・・・・。
ベックさんとは夕方ぐらいに合流予定なのだな。

 今日は生憎の雨模様・・・・・。
おまけにこの雨で風も追い風ではあるものの水面が波立っていてルアーが見辛いし、チョットばっかしTOPメインでは辛いものがある。

 明るい時間は新規開拓すべくラン&ガンでキャストしまくりながら、あっちこっちと叩いて回るが、潮がまだ満潮付近なのでベイトの活性も今ひとつって感じだ。
やはり下げに入って何処に隠れていたのかチラホラとベイトの姿が現れるようになった。

 そうこうしているうちにベックさん到着!!
二人で粗方ポイントを見て回ってベックさん早速キャスト。



バシャッ!!と言う音で振り向けば、シーバスがテールウォークしている!!



1投目からっすか・・・・・。



結局、運悪くフックアウト・・・・・。
(コヤツはいつもながら凄過ぎる・・・・・)



その後、少し移動してマッタリとしながらポッパーをキャストしていると、横でベックさんの声!!



ナンやろか?と見てみれば、RODがギュンギュン曲がっちょる・・・・・。



マジっすか!?



今回は、何故かタモを持ってきていたんで、管理人はタモ入れするべくタモ片手に波打ち際で待機してやりとりを見守る。
しばらくして、足元まで寄ってきて水中でヒラを打った魚影が見える。
正体はやはりヌーチー!!
サイズは40↑と管理人は見たゾ!!



慎重にタモ入れして、計測。



blog_06091301.jpg

体長42cmのキビレ!!
これには、ベックさん嬉しそう。
管理人も嬉しいゾ

 このキビレは顔から尾鰭の付け根の上にかけてが少し青みがかっていて綺麗な色をしている。
周りの環境で体色が変わるのかどうかは分からんが綺麗な青色なのだ。
その後、時合が来たのかあっちこっちで水面がモジリ始めて管理人のポッパーの背後でモジリ!!
が、バイトまでは至らず・・・・・。



そして、潮が止まったせいかいつの間にか水面のモジリも消えてしまった。



反応がなくなったので、明るいうちに下見したポイントへ移動することに・・・・・。
ベイトは先程の所よりもいるようだが、出そうな雰囲気はあるもののノーバイトの時間が続く。



結局、この場所では魚の顔を拝むことはなく先程の場所へ戻る。
で、今度はミノーで二人して探ってみる。



これが、好反応でリトリーブ中にコンッ!!っというバイトがあってそのままリトリーブしてトウィッチを入れてルアーを止めるとゴン!!
これが、見事にはまりベックさんは順調に数を延ばしていくも管理人はフックアウトの連続!!



しかし、スレるのか見切られるのか数投毎にローテーションさせないとバイトが続かない・・・・・。



結局、反応がなくなったので、先程ベックさんがキャッチした場所へ移動しキャストするもこれと言った反応もなく、今回はSTOP FISHING。



今回、改めて思ったが、明らかにベイトに着いているし明るい時間帯それに暗くなってからバイトの出方がかなり違うことを発見。
おまけに時合いがかなり短い!!

短い時合いのなかで如何にパターンを見つけてバイトに持ち込めるかで数が変わってくることも実感!!



次回も大いに期待である。








スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/251-3603f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。