てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

A bomb blast.....

 今日は遅い夏休みの最終日(でも金曜日も夏休みなのだな。)。
昨晩から何処に行こうかとか狙いは何にしようかとか色々考えてヌーチーに決定!!

 昼前に自宅を出て下げ始めぐらいに現地に到着!!
行く途中の海は白波が立っててこの風向きなら風裏になると読んでポイントに入ると、もろ真横から吹き付けている!!

 折角来たしってわけで小一時間ほどキャストしてみるもダメダメ・・・・・。
ベイトはいるものの他の魚の気配がナッシング。
そんならということで、出来るだけ風裏になるようなまだ入ったことがない所を探しながら、辺りをウロウロして良さげなポイントがあったんで車を脇に止めて、水面を見渡すとシャロー気味で流芯もはっきりしていそうな感じ。

blog_06092501.jpg


 風も時折、吹いてくるだけで海面も比較的穏やかだったんで、ペンシルベイトをキャスト!!
着水後、糸ふけを回収していくと、本流から引かれるのか結構流れが速い。
ポーズを取るつもりで間を入れると2mぐらいは流れてしまう。
で、流芯の際付近にキャストしてストラクチャの際でドッグウォークさせると、ボシュッ!!と水面が盛り上がる!!

 一呼吸置いたもののフッキングしなかったんで更に小刻みにドッグウォークさせ1秒ほど間を作りながら引いてくると更に2回水面が盛り上がるものの、結局フッキングせず!!



ダメダメやん・・・・・ ( ̄_ ̄;)



少し移動して今度はポッパーに変えて流芯付近からのカケアガリを平行に探っていくと足元で40cmぐらいのシーバスがベイトにアタック!!


・・・・・


・・・・・


イーター居るじゃんとか思いながら小刻みにポッピングさせていると、ポッパーの背後で水面が盛り上がるもののフッキングには至らず、ポッパーが弾かれるだけで終わった・・・・・。


どうも今日は小馬鹿にされているような気がしてならん・・・・・ ヽ(´Д`)ノ


時合いが終わったのかそれ以降反応がなくなったので、今日はSTOP FISHING。


blog_06092502.jpg

今回、一番反応が良かったペンシルベイト!!


また、次回に期待するべ!!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ど・ハデ

きょうは、残念でしたね・・・

そのペンシル、ど・ハデですね!
チヌって、目立つカラーが良いんですか?

ルアー調達しなきゃ!

  • 2006/09/25(月) 21:11:05 |
  • URL |
  • 筑前 #-
  • [編集]

Re.ど・ハデ

こんばんは!筑前さんm(__)m
↑のカラーは私のお気に入りなんですよ(^-^)v
遠くからでも視認性が良いんで結構出番が多いです。

カラーについては、イマイチ自信ないです・・・・・ f^_^;
やっぱり、水色と関係していると思います。

しんかわさんと行った時(筑前さんもご一緒の時です)は結構澄んで居たのか、ナチュラル系にバイトしましたし、ベックさんと行った時は、ハデ系にバイトしました。
この時は、波があってやや笹濁りでしたね。
やはり視認性が良いほうがアクションも入れやすいです。

  • 2006/09/25(月) 21:29:44 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/254-cd58d8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

