てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.52

 今日は某シャローエリアでシーバス。
面子はベックさん筑前さんアキラさんそして管理人の4名。
まずは、筑前さんと合流する前に某河川でシーバスチェック。
この河川はかなり久しぶりに訪れたが、一面ベイトだらけで何だかマッタリとした流れ。
ストラクチャーの際とか、シェード、カケアガリを通して見るものの反応が無い。


・・・・・


・・・・・


釣れる気が全然ナッシング!!
筑前さんもこっちに向かってるみたいなんで、待ち合わせ場所まで移動!!


・・・・・


・・・・・


色々あったもののようやく筑前さんと合流!!
2回も待ち合わせ場所間違ったし・・・・・


車を止めて、本命ポイントへテクテクと歩いて行って各自適当に散らばってキャスト開始!!
腰上までウェーディングしていくと結構、水温も落ちてきているのか太腿のあたりがヒンヤリする。
2時間ほどキャストして3人別れて広範囲に探って行くも生命反応はボラぐらいで他はナッシング!!

再び、3人合流して移動しながらキャストしていくと、何の変哲もないエリアでポツポツとバイトがある。


・・・・・


・・・・・

そのうち気付けばバイト爆裂モード突入!!

○1キャスト3バイトとか。
○フックアウト後もトウィッチを入れてあげれば、追い食いも当たり前とか。

こんな状態が、2時間ほど続いたと思う。

結局、管理人が覚えているだけでも20バイトは確実にあった。
足元まで良いサイズを寄せてきたらバレルし、フッキングさせても捕れる気がマジでしなかった
で、ようやくズリ上げれたやつが、↓のシーバス。

blog_06100101.jpg


サイズは60に満たなかったけど、結構引いて面白かったバイ!!

blog_06100102.jpg


よ~く見てみると下唇の皮一枚にしか掛かってなかった・・・・・。

今回は、一番ライトなRODでやってみたものの弾きはしなかったものの啄ばむようなバイトで、
バイトがあったら送り込んだり、メバルのようにスイープにあわせたりとか色々やってみたけど3人とも『ア~ッ!!』とか『モォ~!!』とか大人気なく叫んでしまいキャッチできたシーバスの5倍は優にバイトがあったと思う。

バイト爆裂モードも一段落したところでアキラさん登場!!
アキラさんの方は反対側に入っていたようで、反対側はベイトも確認できるぐらい大量にいたようで水温も高かったらしい。

で、しばらくキャストして、サクッと1本キャッチ。
これで、二人(みんなの?)の呪縛が解けた!!


結局、この1本で打ち止めになったのか反応が無くなったところでSTOP FISHING。


次回はサイズアップ目指して頑張ってみるべ!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

しかし昨晩はすごかったね。
あまりにも無力・・・・
バレ対策の術はなし・・・・
運が良ければキャッチできるとゆう有様・・・
奥が深いですばい・・・・

  • 2006/10/01(日) 18:17:49 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

確かに!!
前回、結構バラシが多かったんで一番ライトなROD持っていったけど、意味無し!!
しかも、バイトするルアー限定だし・・・・・。

今度は、湾内サーフ行きますバイ!!

  • 2006/10/01(日) 18:56:27 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

いゃいゃ・・・迷子にはご迷惑お掛けしました。今度は、一人で行けるバイ!たぶん・・・

てっちゃんさん、すごいバイト数でしたよね。
「うわぁっ・・・」って声&「おじさん、ダメポ・・・」には笑わせてもらいました!
いゃぁ~、面白く&悔しく・・・ルアーも限定という、なかなか摩訶不思議な場所ですね。ますます、あの場所好きになりました。

  • 2006/10/01(日) 19:48:43 |
  • URL |
  • 筑前 #-
  • [編集]

こんばんは!筑前さんm(__)m
確かに、バイトの嵐!!
ベイトの気配すら無かったのにネ。
でもキャッチできたのは1本のみという貧果ですよ・・・・・(T_T)
いったいどうしたらキャッチできるか色々考えたんですけど、結局思いつかんかったとです。
ドラグを緩めてもあの場所なんで根ズレでラインブレイク必死ですもんね。
しかし、マジでルアー限定ですよね・・・・・。
2時間くらいミノー各種投げたんですけど、やはり結論はあのルアー。
何がそうさせるのか・・・・・。
自然ってムズカシイ・・・・・(-_-;)

  • 2006/10/01(日) 19:58:01 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/256-27b4f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

