てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Saturday night and Day game.....

 土曜日の釣行は、ある特定のエリアでかなりイライラというか悶々したというかそんな釣行だった。
バイトの回数だけは優に2桁は超えていたもののキャッチできたのは1本のみ。
周りもバイトの数とキャッチした本数からしたら思いっきり反比例していた。

 仮に半分をキャッチ出来てたらと仮定するとキャッチできた本数は2桁には届いているような状況。サイズは40~70サイズぐらい。
キャッチできたシーバスを見ると、皮一枚にフッキングしていたんで、喰らいつくというようなバイトではなかったようで、あま噛みというか啄ばむようなバイトの仕方だったような気がする。あの時は色んな事を試してみたけど、結局キャッチ率は上がらなかった。

バイト後、↓のようなことをやってみた。

 ①一呼吸入れて送り込んでフッキングさせる。
 ②そのまま少しリトリーブスピードを落として更に深く咥えさせる。
 ③ドラグを緩めてやんわりとやり取りをする。
 ④十分に送り込んで、手応えがあった後更に送り込んで追い合わせを入れる。

まぁ~↑のようなことをやっても足元まで寄せてバラシたり、エラ洗いでバラシたりと結局のところは万策尽きて少しフラストレーションが・・・・・。
でも面白くなかったと言われるとそうでもなく逆に面白かったんだけど・・・・・。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 話は変わって前々からデイゲームで使ってみたいルアーがある。
以下、購入を考え中のルアー達・・・・・。

○RAPALA SSP9(Saltwater Skitter Pop 90mm)

 ラパラのソルト用ポッパー。

○RAPALA XRAP

 Freshwater用のXR10とSaltwater用のSXR10。
 サイズ、ウェイトは同じでも微妙に浮き上がり方が違うらしいので試してみたい。

○Bassday JERKMAGIC97

 ダーティング用のハードベイト。
 シルエットが細身。

今のところ思いつくのが↑のメーカーのルアー達。
探せばまだまだありそうなんでコツコツと集めてみたい。
そして近郊で気になるところもあるし・・・・・。


今年は、デイゲームで頑張ってみるべ!!


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/257-a6f8a1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。