てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

The research of this term.....

 今日はしんかわさんとプラ~ッと、Rockfish狙いでリサーチしてきたのだ。
一応、ボトム狙いの釣りをメインにするんで、色々とワーム&ジグヘッドを調達してからの釣行!!
現地に着いて海中を見渡すと、カタクチ、アジ、1cmぐらいの小魚とベイトは豊富!!
気持ち潮が濁っているのが気になるものの、風も微風だしお天気も良いしで絶好の釣り日和。


・・・・・


・・・・・


が、周りの状況とは裏腹でかなりの激渋・・・・・。
バイトも無けりゃ餌取りも居ない状況。
そんな中、しんかわさんアイスジグでナイスなカワハギをGet's!!
アイスジグって何でも釣れるのか?


しかし、その後が続かずチョット場所を移動してヘチ狙いをしているしんかわさんのラインがスパッ!!
ギラッと反転したらしいんで、太刀魚かムツっ子か?


一体なんじゃろか?


その後、数投して夕マズメまで新規開拓したものの遠くからの見た目は良い感じなんだが、実際立ってみると、モロ砂地で10cmぐらいのソイぐらいしか居ないようで、そろそろ夕マズメの時間帯になってきたところで再度もとの場所へ移動。


流石に、陽が落ちるにしたがってバイトも増えたのだが、如何せんワームがでか過ぎるのかキッチリとフッキングしない!!
完全に陽が落ちると、先程までコンスタントにあったバイトが無くなって、常夜灯のある港内へ移動するも、何か分からんがしきりにライズする魚が居るのだが、ルアーにはまるっきり反応しなかった・・・・・。


・・・・・


・・・・・


ここは、また寒くなってから来るとしよう・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

おやおや

こんばんわ。てっちゃんさん

根魚といえば、しんかわさん♪ですね。
前、ご一緒した時も「やっぱ根魚かなぁ~♪」ってしんかわさん、仰ってましたもんね!
いやぁ~ともあれ釣りに行けて羨ましい。
今週末、どうですか?
21日に向けて、プラッと・・・

  • 2006/10/09(月) 23:23:48 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.おやおや

こんばんは!しのさんm(__)m
久しぶりの根魚狙いはバイトは結構あったものの見事にホゲちゃいました・・・・・。

>今週末、どうですか?

チョット仕事の予定がどうなるか分かりませんが、金曜日に連絡しますね。


  • 2006/10/10(火) 20:57:02 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

ロックフィッシュも狙っていくと結構難しいですね~
いつかはアコウ!
釣ってみたいなぁ
ロッド、作るかな
うち、ブランク沢山あるんですよ~

  • 2006/10/10(火) 21:05:08 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.しんかわさん

確かに!!
しかし、狙ったのは20台後半サイズだったんで、あのサイズのワームを使ったんですが、なかなかフッキングまではいかんかったね。
しかも、ボトムをズル引きしてたらイカっぽいやつがワームを持っていったし・・・・・。

>ロッド、作るかな

作っちゃえ~。
ティップはある程度食い込みやすいのにして、バッドはパワフルなやつで8ftぐらいが良いかもね。


  • 2006/10/10(火) 21:16:33 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/258-e5828367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

