てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.53

 昨日は、ローテーションの休みということで夕マズメに某小磯へ立ってフルキャストしてきたが、ベイトのイワシは居たもののイーター族の気配は感じることもなく敢無く玉砕!!
一旦、自宅へ戻りマッタリとしてPM23:00ぐらいからベックさんと満潮からの下げ狙いで某湾内サーフへ出撃!!

 車を止めて、ここら辺からサーフに出れるやろと草むらをテクテクと歩いて行く。
途中、水溜りというか湿地になってるじゃんと思いながら藪こぎしているとどんどん水溜りが深くなっているような気がする・・・・・。


・・・・・


・・・・・


心の片隅で何か変!!とか思いつつも先にどんどん突き進んで行くんだけど雰囲気はまるで、どこか東南アジアの湿地帯を歩いているような錯覚に襲われる。
昔TVでやっていた、川口浩探検隊みたいな感じ・・・・・


・・・・・


・・・・・


絶対、一人じゃ怖くて行けん!!


・・・・・


・・・・・


普通にワニとか出てきてもおかしくないよな?』とか『猫とか犬とか死骸とか浮かんでないよな?』とか考えながら進んでいくと、足元にお魚さん発見!?


・・・・・


・・・・・


ナンデ?


・・・・・


・・・・・


足元から前方に目を移すと・・・・・海やん!!


ゲッ!!思ったよりも潮位が高い!!


・・・・・


・・・・・


まさかここまで潮位が高いとは思ってもなくて、この先お目当ての場所へ行くのは難しいと思い迂回して藪こぎして歩いていて行くと思ったよりも簡単に目的の場所へ到着!!


・・・・・


・・・・・


最初からこっちの道を選んどけばヨカッタ・・・・・。


ようやく目的の場所へ到着。
時間的に下げには入っていないようで海面もマッタリとしている。
思い思いに立ち込んで、キャストしまくると早くもバイト!!

が、バイトの直後フッキングを入れる前にフックアウト・・・・・(>_<)

手応えからに40cmぐらいだったが、居るのが分かったんで気合を入れてまたまたキャストすること数投目にドン!!
直後、キツメに締めていたドラグが出て慎重にやり取りを開始。
手前まで寄せてきて少しドラグを緩めてじっくりと寄せて3mほど先でフックアウトしてテンションが無くなった・・・・・。

 ベックさんもバイトがあるようだが、お互い今ひとつフッキング出来ていないようでフックアウトの連続・・・・・。
そのうち、ゆっくりとした流れが一層強くなったところでバイトが激減して流れがよれているところなんかを狙ってキャストしてみるもゴミ&海藻が絡みついて釣り辛い。
結局AM2:30ぐらいにベックさんと別れて管理人は自宅へ。


今回は、今年の春に購入した鮎タイツを初めて履いたけど水中でも水の抵抗が少なくて動きやすくて好感触。


見た目はまんまモビルスーツだけど・・・・・。


ここは、夜くるのは初めてだったけど、潮位次第でかなり奥まで潮が入ってくることが分かったし、下げになるとあるエリアがかなりの激流になることも分かったんで、次回来る時の参考になったのが収穫。


しかし、帰りがエライ遠かったバイ。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

こんばんわ。

あの後、ベックさん・・・85cmですって・・・
やりすぎですよ。あの方は、、、
21日まで、80UPはとっといてってブログでお願いしときました。今週末、2週間ぶりの釣りですよ。怖いとこで来週に向けプラっと・・・

そういえば、21日アキラさん大丈夫なんでしょうか?

  • 2006/10/12(木) 22:53:36 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

こんばんは!しのさんm(__)m
ベックさんやっちゃいましたね~f^_^;
しかし、火曜日はNewロッドの入魂式を兼ねていたんですけど、バラシばかりで願いはかないませんでした・・・・・(>_<)

>そういえば、21日アキラさん大丈夫なんでしょうか?

恐らく大丈夫だと思います。

多分・・・・・(-_-;)

  • 2006/10/13(金) 23:12:58 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/259-f40ac641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

