てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.54

 久しぶりのデイ釣行!!
目が覚めたらお昼をまわってたんで、最干から上げ狙いでフラ~ッと車を走らせ湾内サーフへ。
本当は地磯とかに行くつもりだったのが、何故かハンドルを切ってしまった。

 鮎タイツを履いて、タックルの準備を済ませてテクテクとサーフを歩いて行く。
しかし、昼間に鮎タイツはかなり暑いバイ!!
はやくもか胸から下は汗ばんでる感触があるんで、しばらく歩いたらチキ~ットはダイエットになるんだろうかとか考えながらひたすらサーフをテクテクと歩く・・・・・。

まずは、沖の潮目を狙いRBをフルキャスト!!
一旦ボトムを取って、小刻みにJerkを入れながら引いてくるも反応がないので、数投ずつキャストしながらラン&ガン。
RB、CV、ペンシルベイト、ポッパーなんかをキャストしまくったが魚の気配がないんで、来た道を戻りながら今度は反対側を狙うことに。
またテクテクと歩いていくと、今まで居なかったベイトの群れを発見!!
結構、纏まって群れてるみたいで群れの動きもザワザワしている。

 しばらく立ち込んで様子を見ていると足元まで群れが寄ってきたんで見てみるとベイトの正体は体長5cmぐらいのイナっ子。
潮目というか流れの際付近で結構群れていたんで潮目の向こうを狙って、ペンシルベイトをフルキャスト!!
変化をつけながらドッグウォークさせていると、1投目から反応を見せるもミスバイトの連続。
一旦、ルアーを回収して今度はゆっくりとしたドッグウォークの後、間を入れて5回ほど連続して細かいドッグウォークを入れると、バフッ!!と水面が割れる!!

 直後、ティップが少し入ったぐらいでフッキングを入れて一気に寄せるも、ここ最近のパターンで足元でフックアウト・・・・・。


・・・・・


・・・・・


ヤッテシモウタ・・・・・。


フックも錆び錆びやし。


で、少し場を休めて再度キャスト。
先程と同じパターンで、今度はキャッチ。

blog_06101901.jpg


サイズは小さいけど、久々に画像撮れた・・・・・。
鰭もピン!!と張って綺麗な魚体でした。

blog_06101902.jpg


フックは錆び錆びやけど、この日の当たりルアーのワイズドッグのピンクホロ。

この後、チェイゴを1匹追加して本日はSTOP FISHING。

土曜日までにフックを交換しとこ・・・・・。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした★
しっかし、平日からデイシーバス・・・羨ましいです。。。
そんな歩くようなサーフなんですか?
気持ち良さそうですね!
ちょっと、サーフ・河川も行きたぁ~い。
週末のダービー終わったら、また川・サーフでも行きましょうよ!ホゲル可能性大ですけどねぇ・・・

  • 2006/10/19(木) 20:40:04 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

こんにちは!しのさんm(___)m

>しっかし、平日からデイシーバス・・・羨ましいです。。。

その代償として今月は週単位で夜勤と日勤が交代です・・・・・。
はっきり言って体内時計が狂いっぱなしで、体調最悪ですよ。

>週末のダービー終わったら、また川・サーフでも行きましょうよ!

ですね!オラはサーフ&地磯がいいですばい。
西方面で行ってみたいとこもあるしネ。

ではでは・・・・・m(__)m

  • 2006/10/20(金) 12:04:52 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/260-84e1178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

