てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass Vol.55

 土曜日は、信 vs 筑のSeabass Derbyだった。
ルールは、↓の通り。

チーム戦:チーム内3本の最大サイズの合計長で競う。
個人戦:各々最大サイズ1本で競う。

前情報から、信チームの方は出ればランカーサイズということなので、こちらは物量作戦でチーム優勝を狙い、あわよくば・・・・・ランカーも捕れたらいいかもみたいな感じで1回目の大会は手堅くやってみたのだよ明智君!!


PM21:00スタートで、ベックさん、しのさん、管理人の3人で某河川へ出撃!!
まずは、上流側を探るも何だか、気配なし&ここでやっても何だか面白くない・・・・・。
ってことで、某シャローエリアでアキラさんと待ち合わせ合流。


ここで、べっくさんと相談して二手に分かれて探っていく作戦に出る。
ベックさん&アキラさんコンビはいつものシャローエリア一帯を探って、しのさんと管理人は東方面を探るのだよ金田一君!!


手始めに手前がゴロタが入っているシャローエリアを入るが、アオサが浮いていて釣りにならずベイトの気配もナッシング。イーター族の気配もナッシングで小一時間ほどで場所を移動。


次に入ったところは、下げればサーフでも河川並みの流れが出るポイント。
しかし、サーフに入って目の前に広がるのは水が引きまくったサーフ・・・・・。
まだ、最干まで時間はあるもののこの潮位ではかなり厳しい予感がプルプルする管理人。
しかし、ベイトはかなりの量がはいっているので期待をしてしまう。


まずは各々散らばってキャストすると、しのさんの方でボフッと良い音!!


来たか!!


しのさん、『バレちゃいました・・・・・(>_<)』


何をヤッテルンダ!!金田一君!!


でも、管理人はいまだにノーバイト・・・・・。



今日は、何かが違う・・・・・。
(何だか、辺り一帯に釣れないモードの雰囲気を感じるんですけど・・・・・。)



そんな感じで粘ってみたものの、その後が続かずベックさん&アキラさんと合流する為テクテクと歩いてチョット休憩していると、早くも信Tから釣果報告が!!



しのさん曰く『鮭上がったみたいですよ!!』



・・・・・



・・・・・



・・・・・



何故に鮭?



色々お話を聞いていると、河口とかでシーバスやってると釣れるらしい・・・・・。
ただし、場所によってはお持ち帰りは出来ないみたい。
しかし、鮭なんて九州では間違って捕獲されることがあっても群れで遡上するなんてことはないんで何だか新鮮!!というかビックリ!!



で、合流後4人揃ったところで爆撃開始!!
時折、微風が吹くもほぼ鏡のような海面・・・・・。



・・・・・



・・・・・


ミノー、VIB、シンペンとか投げてみたけどこの鏡のような水面をみるとやはりTOP!!
管理人のお気に入りはペンシルベイト。



スナップの先にWISE DOGをセットしてフルキャスト!!
着水後、大き目のスケーティングの後ステイさせて連続した小刻みなドッグウォークを入れて再度ステイさせたりとパターンを変えながらキャストしても反応がなかったんで、ポップクウィーン50mmに変えて小刻みにドッグウォークさせると、



バシャッ!!



一呼吸、重量感が伝わったところでフッキングを入れたが、エラ洗いで痛恨のフックアウト!!



・・・・・



・・・・・



・・・・・



オジサンダメポ・・・・・(T_T)



しばらく意気消沈した後、再度同じコースを通すとまたバシャッ!!
今度は、十分に重さを感じたところで追い合わせを入れて一気に寄せる!!



・・・・・



・・・・・



・・・・・



シーバスが海面滑ってますけど・・・・・。



ベックさん、『それは捕らんといかんよ!!』



・・・・・



・・・・・



ソウナノカ?・・・・・(´・ω・`)ん



で、慎重に寄せて踝の下ぐらいの水深の浅瀬まで寄せたところで、フックアウト!!



・・・・・



・・・・・



ゲッ!! ガ━((*゚Д゚*))━ン



でも魚は居るんで、しのさんとシーバスを更に浅瀬へ追い込むもまんまと逃げられてしまった。



結局、この後が続かずべっくさんが起死回生の50サイズをキャッチし3匹の合計長では一歩リード。
途中、ベックさん管理人で手長タコ捕獲作戦を実行!!



で、そのまま筑Tはタイムアップ。



結果チーム戦では、筑Tが勝ったもののどうも納得できるものもあるはずが無く、4人とも不完全燃焼中・・・・・。



・・・・・



・・・・・



ということで、年内に信T vs 筑TSeabass Derby EPISODE2(筑T逆襲編)するバイ!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れさんでした☆

しっかし、渋々でしたね・・・
釣れなくても、反応はたくさんあるだろうからどう取り込むか考えてたんですけどね♪
反応すら少なかったですね。

また、次回エピソード2やりましょう!

  • 2006/10/24(火) 01:00:50 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

来月中にやりましょう。
逆襲編是非!!

  • 2006/10/24(火) 12:05:14 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

マジでやりましょう!!
どうも納得できんです!!

  • 2006/10/24(火) 19:06:03 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

筑T逆襲編

11月の連休3,4,5
4日(土)の夜やる?って話が、『信』側からありました。新潟は、もうシーズン終盤で12月に入ると厳しいので・・・来月中がリミットです。

  • 2006/10/25(水) 06:49:37 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/261-09ae99a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

