fc2ブログ

てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

Yes Seabass!! Vol.56

 土曜日は、信T vs 筑Tのシーバスダービー。
当筑Tは、ベックさんアキラさんしのさん、しんかわさん&管理人と各自別行動で釣行し最後に合流する予定と相成った。
今回、アキラさんは北九州で開催されるシーバスダービーと今大会とダブルエントリーらしい。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 一応、金曜日までに何回かプラする予定だったのが、結局出来ずじまいで、当日強引にプラってみるも、新品のラインがバックラして約80mも無くなってしまって結局プラになってないまま近況もよく分からない状態で色々と考えて過去の実績から、河川中流域→河口部→湾内サーフ→合流という計画で移動することにした。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


で、いよいよしのさんのメールでダービースタート!!
管理人はしんかわさんとペアを組み上記のルートで移動なのだ。

☆AREA-1

 個人的にはデイゲームでいい思いをした場所。
しんかわさんとこのエリア一帯を上から下へとラン&ガンしながらキャストするも無反応・・・・・。
おまけに水色が悪すぎ・・・・・。
かなり潮位が高く、流れも出てないんで早々に見切って次のAREA-2へ移動。


☆AREA-2

 AREA-1の河口部付近。
到着して、海面を見るとイナっ子の群れが纏まって居て期待が持てそう。
時折、セイゴサイズのライズがあるもののキーパーサイズの雰囲気が感じられず、BASSDAYのJERKMAGICを沖目にフルキャストしてボトムから表層までJERKさせると一投目からバイトがあるものの後が続かず、潮が動き始めて沈み瀬が見え出したのでそろそろ時合かと思って粘ったが、相変わらず反応がないので、AREA-3へ移動。


☆AREA-3

 湾内のサーフ。
既にここに到着した時は、二人ともかなりお疲れ気味・・・・・。
で、最後の場所なんで気合入れて、本命ポイントへ直行するも先行者!!

皆、考えることは一緒やね・・・・・f^_^;

先行者が引き上げるまで、辺り一帯にキャストしようとした時、ドデカイ捕食音!!
すでに最干まじかなんでブレイクから波打ち際までベイトが絨毯なみに群れていてその中でシーバスが食ってるみたいなんで、波打ち際の先のブレイクの上をシンペン、ミノーを通してみるもルアーに見向きもしない。

そのうち、先行者が引き上げたんで本命ポイントに入るもフックアウトが2回。
しんかわさんも同じポイントで粘るも二人してシーバスの顔を見れずじまいで終了・・・・・。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 結果は、チーム戦、個人戦ともにベックさんの一人舞台だったが、またもや今回もホゲてしまった管理人・・・・・。



次回までには少しは釣果がでるように頑張ろう・・・・・。


また、来年もやるバイ!!
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした

週末はお疲れ様でした☆
今回もベックさんの一人舞台で筑チームに貢献できず・・・
生意気にも、春ランカーが乱舞したポイントで一発!って思いでしたが撃沈でした。でも、デカイの入ってましたよ!雰囲気抜群の中、出せなかった自分の下手さに悔しさが募りますhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
月夜でなけるばもう少し良かったかもhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですね。

年内にもう一本ランカー級狙ってがんばりましょう!

  • 2006/11/06(月) 15:06:01 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.お疲れ様でした

こちらこそ、お疲れ様でしたm(__)m
今回もバイトはあったもののまたしても、キャッチできずじまい・・・・・。
完全に撃沈でしたよ・・・・・(>_<)
おまけに最後のポイントでは明らかに捕食音がしているにも関わらず、シーバスを掛ける事ができませんでした。

次回は、筑T内でやりますか?
結構面白いと思いますよ。

そろそろ、根魚も恋しい季節になりましたが、どうもシーバスに未練たらたらだし、どうしたものやら・・・・・。

また行きましょうね!!

  • 2006/11/06(月) 18:45:36 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/265-a30aeba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード