てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.58

 DAY GAMEを満喫した後のNIGHY GAME。
場所は、近郊地磯でベックさん、isonoさん、アキラさん、管理人の4人で行ってきたのだな。
ここにはほぼ約2年ぶりにきたような気がする。

 テクテクとゴロタ浜を歩いていって、お目当てのポイントに着いて各々散らばってポイントに散るが、はっきり言って暗くてよーワカラン・・・・・(-_-;)
しばらくの間、波の様子を見ていると右手はずーっとシャローが広がっていて目の前の5mほど先の両脇に岩があってその先から15mぐらいはシャローで沖20mぐらいで大きく波頭が立っている。狙いは、5mの岩の間からその先のブレイクを回遊している群れを狙ってみる。

 波の間隔を見ながらミノーをフルキャスト!!
潮は上げてるんで結構並足が早いみたいなんで、気持ち早めにリトリーブ・・・・・。
ルアーの抵抗を感じるぐらいのスピードで引いてくるが、今ひとつピンと来るものがない中、黙々とキャストしていると、左側の瀬でキャストしていたベックさんにヒット!!
抜き上げて見れば、60型の綺麗なシーバス。
思ったより黒くなくて、湾内に居るシーバスと変わらないぐらいの体色。
結構、お腹もパンパンでいいサイズ!!

 回遊があるのか、辺りにキャストしていると今度はisonoさんの動きがおかしい・・・・・。
駆け寄ってみると、シーバスが海中でもがいている!!
アキラさんも駆け寄って、とりあえず寄せ波に合わせてズリ上げるように言うとその数秒後にisonoさんが『ア~~~ッ!!』と一言・・・・・。



・・・・・



・・・・・



isonoさん痛恨のフックアウト・・・・・。
波間から見えるシーバスは結構、いいサイズだったような気がする・・・・・。



それからしばらく粘ってみたものの反応がないんで、サーフへ移動することにして帰路の途中、ベックさんが掛けよったバイ・・・・・。



ここ、最近思うのは、この人は何かを持っているような気がする・・・・・。
腕も確かなんだろうが、それに加えて『何か』を持ってるとここ最近感じるのだが・・・・・。



前世は一体、ナンだったんだろうか?



テクテクとサーフまで戻って、皆で散らばってキャストしまくる。
とりあえず、波の立ち方の変化を見ながらキャストするが、どうも左側の腰の具合が悪い・・・・・。
しばらく、腰を落として休んでまたキャストするもやはり具合があまり良くないんで、今回は途中棄権でSTOP FISHING。



後から聞いた話だと、あるエリアで入れ食いタイムがあったらしい・・・・・。
詳しくは、こちらで!!



また、行くバイ!!



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/269-f5161287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。