てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Rock shore of daytime.....

 火曜日に近郊地磯に行ってきた。
目的は、最干時の地形を見てみたかったのだな。
到着時は既に最干まで2時間ぐらいというところ・・・・・。
(本当は、午前中の満潮狙いだったんだけど不覚にも痛恨の二度寝・・・・・。)

 鮎タイツ&フローティングベストを身にまとってテクテクと先端部まで歩いていくんだが、先週からの寒気は何処へ?っていうぐらい暑い!!
おまけにベタ凪!!
予報では1.5m~1mって出ていたが、海はベタベタで潮色は少し笹濁りって感じ。

 途中、ルアーをキャストしながらようやく目的の先端部へ到着。
既に鮎タイツの中はジト~ッと汗ばんできていて、ベストを脱いで一服タイム・・・・・。
先端部の方は風が当たって波高も十分でシャローにはサラシが広がっていていい感じだが、ベイトの気配はナッシングで海鳥達も何羽か飛んではいるもののほとんどが岩場でマッタリと羽を休めているんだが、ビックリしたのは休憩している岩場の上半分ぐらいが海鳥達の糞で真っ白!!

 気合を入れて、ルアーをキャストしまくるもイーター族の反応はじぇーんじぇーんナッシング。
遠くには潮目もいい感じで出来るんだが、マジでベイトの気配が無い。
沖目の根回りにできるサラシを散々叩いて足元のスリットへバイブを通してもバイトが無い。

 時刻は既に最干間際のところで、漁船が数隻目の前を通過してある場所で止まった。
そこは、沖の途中からに瀬がず~っと続いているのか左右で波の立ち方が全然違う。
気付いたら、漁船の周囲には海鳥が円を描いて飛んでいるし・・・・・。



しかし、ルアーの射程距離には全然入らないのが痛い!!



また、行ってみるべ!!


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした☆

ベタ凪が羨ましい今日このごこ...
明日から4連休というのに、この天気...
明日から本格的に海も荒れますね!
もう、釣り3週間できてなくて狂いそうですわ。
週末なんとか回復してくれることを祈るのみです。。。また、いきましょうね!

  • 2006/11/23(木) 00:58:18 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

こんばんは!しのさんm(__)m
やはり、シーバスには少し荒れ気味の方がいいですよ・・・・・。
荒れ過ぎは困りますけど。

>明日から4連休というのに

4連休とは羨ましい・・・・・。
オイラは金曜日も夜勤です・・・・・(>_<)
日曜日も仕事は夜からお仕事だし。

>明日から本格的に海も荒れますね!

気象庁の予報では、
『北東の風 後 やや強く 海上 では 後 北東の風 非常に強く 雨
波 3メートル 後 6メートル』

こりゃ、外海は危険バイ!!
しかし、雨の日に外海でいい思いをしたことがないんですよね~。
魚の気配しないですし・・・・・。

>週末なんとか回復してくれることを祈るのみです。。。

週末は何とか回復するみたいですよ。
ただ、濁りがかなり気になりますが・・・・・。

しかし、信の方は好調のようで釣れてるみたいですね・・・・・。
年内もう一回ダービーできそうな感じですもん。

また、行きましょうね!!

  • 2006/11/23(木) 03:39:57 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/270-8c2a4e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

