てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

After the festival.....

 どうも、ここ最近パッとしないのだな・・・・・。
毎週末のお仕事はどうでもいいことなんだが、少し前からデジカメの調子が悪くて○ドバシに修理をお願いしたら後日メーカーからTELでカメラ内部が腐食しているので、無償では修理ができないと説明されたのだが、腐食?と聞き直すと何か液体らしきものが染み込んだ後があるらしい・・・・・。








(´・ω・`)ん?








どう考えても内心、海水しかありえんかったがシラを切っていても始まらないんで、修理費用を聞くとナント!! 2万3千円!!
思い切って新品を購入しようかと思ったけど、愛着もあったんで修理をお願いした。






これで、一気にNewロッド購入計画が消滅・・・・・。






(でも、買っちゃうかも・・・・・)






 追い討ちをかけるように土曜日の仕事後の飲み会後、既に日付が変わったAM2:00。
某ネオン街からほろ酔い気分でタクシーに乗り、運転手さんとの世間話も一段落して自宅の前でタクシーを止めてもらい、お金を払って自宅の鍵をモゾモゾと探すが、自宅の鍵が無い!!








ガ━ヽ(*゚Д゚*)ノ━ン








一気に酔いも覚め冷静に朝からの行動を思い返していると、事務所の机の引き出しに鍵を入れたことを思いだしたものの既に『After the festival』。




そのまま実家へタクシーを走らせて、途中でメーターを降ろしてもらったにも関わらず数千円余分に払う羽目になって余分な出費をやらかして自己嫌悪の一日。




翌日、事務所まで実家の車で行って片っ端から鍵を持ってる人にTELをしている最中にしんかわさんから某所へのお誘い!!






鍵がないんで、自宅へ入れんとデス。
(当然、タックル一式は自宅なんで出撃は無理!!・・・・・(>_<))






結局、自宅へ戻れたのが夕方。






ナニヤッテンダカ・・・・・。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

災難でしたね...デジカメ
でも、海水につかったわけじゃないですよね?!
うちのデジカメも、もう4~5年ものですけどピンピンしてますよ。200万画素の重くて厚いのが嫌なんですけど・・・
最近のは、薄くてもう意味あるのってくらい画素数多いですけど、200万あれば通常の写真サイズであれば十分に思います。機能は別として・・・
でも、薄く軽いのが釣り用にほしい・・・です。

  • 2006/12/12(火) 23:20:32 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

こんばんは!しのさんm(__)m
デジカメは特に水に濡れた記憶ないんですけどね・・・・・。
雨の日とかも使ってたし、やっぱり最低は生活防水タイプは最低限欲しいです。

今週末、空いてます?
私今月はほとんど?釣りに行けてないんで今週末は思いっきりルアーをブン投げようかと思っとります。
シーバス、メバル、どちらでもいいっすよ!!

  • 2006/12/12(火) 23:26:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

おっと♪
お誘い有難うです!

行きましょう!また、天気心配ですけど。。。

また、週末でもメールしますよ!

  • 2006/12/13(水) 01:26:32 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

あー・・・ルビアス買えますね・・・
私も生活防水のデジカメが欲しいです。
モデルチェンジの時の安売りで、良い物があれば購入したいと思っているのですが・・・
そーゆー時に限って、お金に余裕が無かったり。。

Re.たかちゃん

ルビアス買えますよね・・・・・。
生活防水用のカバーも1万円ほどするみたいですし、ナンダカナ~って感じです。

今期のメバルロッド購入計画も一時中断ですよ・・・・・(--)
それと、先程ブリーデンのHPを見たらGRFシリーズの追加モデルが出るみたいですね。
結構気にはなりますが、キャストウェイトがMAX4g。
メバトロとか付けてキャストしたらティップがイッテしまいそうな感じです。

シーバスロッドと違ってメバル用のロッドって自分的には”ビビッ!!”とくるもんがなかなかないんですよね~。
スミスのベイライナーメタルにしようか、ゼナックのアストラにしようか、他のメーカーのロッド探そうか迷ってます。
オリムピックのフィネッツアも気にはなってるんですけど。

  • 2006/12/13(水) 23:26:10 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/273-fd75d694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

