てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.9

 土曜日は、しんかわさんとメバル狙いにちょいとプチ遠征してきた。
お昼に福岡を発って、目的の場所まで車をかっ飛ばす。
道中、二人の頭の中は良型メバルがイッパイでボイルしている状態のハイテンションのまま目的地に到着。

 速攻で、タックルの組んでまずは湾奥をやってみるもののアナハゼのバイトぐらいしかない。
10cmぐらいのメバルが回遊しているが、今回はそのサイズは『Out of 眼中』なんで早々に湾奥を見切って潮通しのいい場所へ移動。








・・・・・








・・・・・








 期待とは裏腹に先程まで頭の中でボイルしている良型メバルはすっかり消え失せ、二人して沈黙が続き、とうとう潮止まりの時間になってしまった。
このまま、ここに居ても状況が好転するとは思えず場所を移動することに。




 今夜は、『しのさんの初メバデビュー』の日なんで、待ち合わせの時間まで道中目ぼしい場所へ寄りつつ時間を潰すことにしたのだが、後5時間もある・・・・・。




途中、小さい河川とかでやりながら移動して、ようやく目的の漁港へ到着。
常夜灯に照らされた海中にはスッゲー数のベイト!!


ベイトの正体は4cm前後のネンブツダイ。


海中では時折、ネンブツダイがチェイスされている。
まずは、常夜灯の明暗部にキャストして表層を引いてくるも、ベイトに当たるだけだったんで一旦ボトムを取ってスローに引いてくると、小気味いい手応え。



blog_2006121701.jpg




ここまで来てこのサイズは、チト精神的にキツイもんがあるが、次に期待し優しくリリースして今度は沖目にフルキャストしてボトムを取りながらやってると、先程までパラパラと雨粒が落ちててたのが、次第に雨粒が大きくなって気がつけば土砂降り!!


こりゃ、アカンということで車に避難して暖かいものでも食べるため車で移動。


お腹を満たしたところで、再度移動・・・・・。
しかし、福岡へ戻ってきた途端に爆風!!




 んでもってようやく某漁港でしのさんと合流!!

しかも、テンションが微妙に高いのが気になる・・・・・。

管理人としんかわさんは既に半分グロッキー状態。
二人とも既に腰が逝きつつあります。


 で、風裏になるポイントを探して某漁港へ移動するも、やはり爆風!!
おまけに、3lbライン+1gジグヘッドに四苦八苦状態のしのさんだが、いかんせんこの風は辛すぎるんで、更に場所を移動。


 到着するもここも爆風!!っていうか何処も爆風やろみたいな中、潮通しのいい場所でやってみるが、左手からの爆風に翻弄されっぱなしで正面へキャストしたジグが真横から戻ってくる状態で黙々とキャストしていると、足元で10cmぐらいのメバルが盛んにライズしている。



そんな中、左手の方から賑やかな声が・・・・・。










blog_2006121702.jpg




 こんな状況の中、見事初メバルキャッチしたしのさん!!
いや~嬉しそうですな~。
って言うか、こちらはホッとして肩の荷が降りた感じ・・・・・。



一方、腰が完全に逝ってしまった管理人の方は、




blog_2006121703.jpg



相変わらず、チビっ子虐待になってますが・・・・・。


 合流するまでは、『メバル道の厳しさを教えてやる~』と豪語していた二人だが見事に返り討ちにあってしまい完全に撃沈してしまい、無力感が漂ってますがな・・・・・。


 結局、同じ漁港内で場所を移動してやってみたものの、しんかわさんにシーバスのチェイスがあっただけ・・・・・。


 今度は、お天気がいい日を狙って行くバイ!!






スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/275-9ddcb88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。