てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.11

 30日に今年最後の釣り納めに行ってきたのだな・・・・・。
お昼ぐらいに起きて、ボ~~ッとしながらタバコを吸ってると確か今日はしんかわさんとしのさんは大分でメバルだったよな~とか思いながら数分 ( ̄ο ̄)yoΟ◯









・・・・・








・・・・・








しのさんに電話している自分が居た・・・・・・。








という事で、今年最後の釣り納めは『大分に決定!!』
(アホデスナ・・・・・)


「道中、チョット距離があるんで愛車の磨り減ったタイヤ4本をフルチェンジしてPM14:00に福岡を出発して下道を走ってPM16:30には待合せ場所にてしのさんと合流!!
速攻で、しんかわさんとの待合せ場所である某漁港へ向かう。



が、道中の峠に差し掛かり降りきるまで道端には降雪の後が・・・・・・。
おまけに所々凍結してるし。






恐るべし大分!!






約1時間ほどで、待合せの漁港に着くがそれからまた1時間ほどしんかわさんを探しまくり、やっと会えた頃には時合いも終了。



結局、下げに入るなか港内の沖目のボトムを捉えながら足元のカケアガリを狙うが、キャッチするのは、小メバばかり・・・・・。



blog_2006123001.jpg




体長10cm~12cmが中心。



今回は、ボトム中心でソイ&カサゴ系のデカイやつを捕りたかったんでロッドは『BLB-66ML/BRF』を使用した。チューブラーでバッドがしっかりしているロッド。



しかし、バイトはあるものの弾いてノリが悪い・・・・・。



幾つか、漁港を移動してキャッチするのは、



こんなサイズばかり、


blog_2006123002.jpg



blog_2006123003.jpg




で、一方のしのさんは、メバル、ムラソイ、タケノコ、ソゲ、手長タコ(惜しくもバラシ)でシレーーーッと五目釣り。



で、圧巻はしんかわさん。



blog_2006123004.jpg




MAXは29cmのタケノコ。
こいつは貫禄のあるやつだった。



結局、釣り納めは小メバ達と戯れて終了・・・・・。



しかし、寒かった!!









テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

明けましておめでとうございます。

昨日(昨年ですが)、お供楽しかったですバイ♪めばるも嵌りますね。

また、今年も一緒に釣りしましょうね♪
宜しくお願いします。

  • 2007/01/01(月) 23:23:41 |
  • URL |
  • しの@山口より #-
  • [編集]

Re.しのさん

賀正!!しのさんm(__)m
30日は、デカイやつを狙ってそれなりのタックルで望んだのはいいんですけど、結果が・・・・・。
しのさんは五目だし、しんかわさんは尺近くのタケノコだし、オイラは相変わらず木っ端サイズと遊んで・・・・・。

なにはともあれ、無事に福岡に帰りついたんで、ヨシとしときますよ。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

  • 2007/01/03(水) 13:33:29 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/277-11b43792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

