てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.13

 今日は、代休でお休み!!
お昼前に起きて、日曜日にフックアウトしたヤツの正体を確かめるべくまたまた某所へ出撃!!



 丁度、現地に着いた頃には満潮から下げに入る時間帯。
平日ということもあって、釣り人は皆無で貸切!!
今までは夜に来ていたんで、この際地形も見ておくベと手前から数投ずつキャストしていく。
手前はなだらかに落ち込んでいくみたいだが、先に行くにしたがって岸際から5mほど先からかなりの勾配で落ち込んでいく。



 少し歩いて潮が当たって沖に向けて白い泡が出ている辺りを中心にカケアガリを舐めるように引いてくると時折、『コツン』としたバイトがあるがフッキングには至らず更に先に進む・・・・・。



 既に、キャストを始めて2時間が過ぎようとしているが、これまでにショートバイトが数回のみで、かなり嫌な予感が脳裏をかすめる・・・・・ (-_-;)
先端部も同様な地形みたいで、同じようにカケアガリに沿って引いてくるが、ショートバイトすら得られず、時間もおしてるんで内側を探索・・・・・。



 内側の海中を覗くと先程まで居なかった?メバルの群れを発見。
しかし、木っ端サイズの群ればかりで、試しにキャストしてみたらバイトしてしまった。
抜き上げれば10cmぐらい。
やさしく海にお帰りいただいて、さらに目ぼしそうなところにキャストするも結局ノーバイト。









次回、リベンジしよ・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/279-f42f60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。