てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

メバリンピック大会、その後・・・・・

 メバリンピック大会の閉会式の後、待ちに待った?シーバスタ~イム!!
メバリングとはまた、違った気持ちの高ぶりを感じるひとときなのだ。

 場所は北筑隊のKURO氏が把握済みである。
腹が減っては戦はできぬということでKURO氏と管理人でうどん屋を探しに小倉の町へ・・・・・。
で、約1時間後、体も温まり&お腹も満腹!!の二人。
シーバスを捕獲する為、闇に消える中年男性が二人・・・・・。

 まずは、16gのシンキングミノーのTideMinnowCDのレッドヘッドをセットし漆黒の関門海峡の中にフルキャスト!!
追い風の影響もあるのかスプールからのラインが出て行くスピードがなかなか落ちない・・・・・。
着水音が聞こえないため、スプールからのラインが出て行くスピードが落ちたところで着水と判断して糸ふけを取りカウントダウンしリトリーブ開始。
足場が3mと高いため時折リトリーブを止めて出来るだけ同じレンジを引くことだけに集中・・・・・。

しかし、無反応・・・・・。
沖目がダメなら岸と平行にキャストして際を狙うも・・・・・無反応・・・・・(-_-;)
1時間ほど同じ場所で沖目、足元にキャストを続けた後見切りをつけて先端へ移動。

足元をライトで照らしながら先端へ歩いていると魚が一匹横たわっている・・・・・。
しゃがんで見てみるとお魚さんの正体はコノシロ。
体長は15cmほどか。

 ヒョットしてベイトはコノシロか?
さすがに15cmぐらいのサイズのミノーを持ち合わせていないので取り合えずシンキングミノーからローリングベイト24gへチェンジ!!
先端に出来る潮のヨレを目掛けてキャストしてまずはトップを狙いリトリーブを繰り返す・・・・・。
5投毎にカウントを取りながらストップ&ゴーでリトリーブを繰り返すが反応なし・・・・・。
さすがに暗闇の中、キャストを繰り返して反応が無ければ寒さが身にしみる・・・・・(>_<)
一応、寒さ対策の為ウェーダーを着用しているが、やはり寒い・・・・・。

先端付近でルアーチェンジしながらキャストを繰り返しているが時刻は既にAM2:00を回っている・・・・・。
時折、雪も降っているし・・・・・。

再び、先端からKURO氏の場所へ戻ってきて状況を二人して話していると、何と!!KURO氏にバイト!!( ̄▽ ̄;)
これにはKURO氏も嬉しそう・・・・・(←かなり羨ましそうな管理人・・・・・)
元気にテールウォークを見せて抜き上げてみれば、体長37cmほどのセイゴ?フッコ?
この1匹にはKURO氏も大喜び!!&俄然、モチベーションが上がりまくる管理人!!
即効で沖目にキャスト!!
しかし、群れではなかったのか後がなかなか続かない・・・・・(>_<)
二人でその後、キャストを続けるもチラついていた雪が本降りになってくるし風も強くなってくるし・・・・・。
携帯の時刻を見れば・・・・・AM3:30をまわっている。

で、我慢しきれずストップフィッシングする旨をKURO氏に伝えこの日の釣行を終了・・・・・。

久しぶりにシーバスの魚体を見て春はもうすぐそこまで来ていることを実感!!

次回に期待である。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/28-bed0cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。