てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Day surf & Rock shore.....

 今日は代休でお休み。
で、ベックさんと某サーフ一帯でソゲが釣れてるらしいんで久しぶりにサーフへ。

 まずは、サーフに続くゴロタ帯。
昨日からの雨の影響か多少濁り気味だが、風も強くなくてキャストはし易い。
久しぶりにシーバスタックルでミノーをフルキャストすれば、綺麗な弾道でミノーがブッ飛んでいってこれだけでも気持ちがいい。
いいストレス発散になる。



 波打ち際にはカタクチイワシが打ち上げられていたんでベイトはいるみたい。
ただ、打ち上げられてたのが1匹だったのが気になるところ・・・・・。
辺り一帯をキャストしまくるもバイトがないんで、磯場へ移動するがここも反応がない。
ロケーションは最高で申し分ないのだが・・・・・。



 次はゴロタ帯の横のサーフ。
少し波が少ないような気がするが、波打ち際と平行にしっかりと潮目が通っていていい感じ。
海中に手を入れると思ったよりも水温が低くないような気がする。
ベックさんと辺り一帯、爆撃しまくるが、ルアーにくっ付いてくるのは流れ藻のみ。
思わず流れ藻がミノーに触れた瞬間、フッキングを入れてしまうのだな・・・・・。









悲しい・・・・・ (>_<)









 約1時間ほどやってみたが魚の気配が感じられず場所を移動。
最後は、河川がらみのサーフ。


blog_07011701.jpg



先程のサーフより波はあるみたいだが、河川の影響か逆に水温が低い。
腰上まで使ってキャストするが、太腿のあたりがかなり冷たい・・・・・。
おまけに大潮の干潮からの上げだったんでミノーが底に当たって話しにならない状態。
二人で少しずつ前へ出て行って沖のテトラ帯の際を狙ってキャストしまくるが、バイトは皆無!!
最後に、無駄と分かりつつ河川内に移動するが状況は変わらず。





 ソゲを狙うはずが二人してホゲてしまったが、久しぶりにロケーションがいいところでキャストしたんでストレス発散!!


blog_07011702.jpg



次は、根魚やね・・・・・。






スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/282-e7f92ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。