てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.61

 昨夜もしのさんと某河川でアフター狙いで出撃してきたのだな。
管理人の方は某所で込みで入ってくるやつを狙うために早めに現地入り・・・・・。
PM20:00前に目的の河川に到着。















土砂降りやん・・・・・。
















 河川の方に目を向けると流石に大潮だけあって、いい感じで込みが入っている。
丁度立ち位置から正面に干潮時になると中央部に中州が出るんでその辺りが狙い目と読んで、一旦車に戻りウェーダー&レインウェア(カッパとも言う)に着替えて、土砂降りの中キャストしやすいところまでテクテクと歩いて河川中央部に向けてフルキャスト

 ルアーを引いてくると所々引き抵抗が変わる場所があるのが分かり、約1時間キャストを繰返すが、たまにゴミが引っ掛かるだけでシーバスからの反応がない・・・・・。
雨も次第に小降りになってきているなか黙々とキャストをする姿を自分自身で想像するとある意味修行僧やん・・・・・。

 そんな中しのさんが到着。
しばし、キャストした後本命河川へ移動。
ほぼ貸切状態だが、この頃から北東の風が吹きはじめて水面も波立っている。
とりあえず散らばってキャストしていると、しのさんにバイトがあったらしく彼のモチベーションは急上昇。
こちらは既に2時間はキャストしてるんで既に疲れが・・・・・というか土砂降りの中キャストしてたんで、右手の人差し指がラインに擦れてキャストする度に痛くて・・・・・。
(今朝指を見たら指紋が半分くらいなくなってタヨ)

そんな中、下げが効き出したのか潮目も出てきてルアーを引く時にも流れの変化が出てきた頃、彼の絶叫が!!





















キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!





















一瞬、(´・ω・`)ん?

となるが、邪魔にならないところからやり取りを見守ってると、ジモッピーのお兄ちゃんがご親切にもタモ入れをしてくれるみたで、ジーーーーーーッとみてるとタモ入れ失敗!!
タモにルアーのフックが絡み付いてどうしようもない状態・・・・・。

 結局、管理人が波打ち際まで出てボガを入れるが、岩にへばりついたノリでズリッと滑って大股開いて股が裂けそうになるわ波は来るわで何とか無事ボガを入れることが出来た。
(内心、ホットしたというのが正直なところ・・・・・)


blog_07021801.jpg



体長86cm。

先週に引き続いてここ最近、彼は調子が良い。
この前にもミスバイトがあったらしいんで、今日は『しのDAY』なんでしょうな・・・・・。
(この後かなり饒舌・・・・・)

時合とばかり、流れが寄れていると思われる場所を丁寧に狙ってるとコツンというバイト?
シーバス?それともベイト?
一体ナンじゃろか?
潮目も時間とともに岸際に寄ったり離れたりして下げの流れが出ているのだが2匹目が出ない。
ルアーサイズも色々変えたりローリング系、ウォブリング系と色々試したりしながらAM2:00ぐらいに管理人の方がGive UpでSTOP FISHING。





前回同様にホゲてしまったが、今回は真横でシーバスの姿が見れたんで、前回よりはマシか?




次回こそリベンジ!!




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/286-d4a4f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。