てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

It is a fishing tackle store to a long time.....

 先週末から今週の初めまで風邪でダウン・・・・・。
久しぶりに風邪を引いて、釣りにも行けず悶々とした日々だったが、行きつけの釣具屋から以前、注文していたPROXのウェーダーと修理に出していた『BLOWSHOT BORON 92 BS』が戻ってきたとのTELがあった。

 ウェーダーは最初に購入したOFTのやつがあちこちから水漏れしだして補修用ボンドでは追いつかなくなったための購入だったんだが、実際試着してみたらいい感じ。
特に好感を持ったのが、ブーツのところで丁度足首のところを絞っていてブーツのサイズも丁度良かったこともあるんだけど、正にジャスト・フィット!!
 難癖をつけるとすれば、チェストハイにしては少し胸上の丈が短いことと脇が開き過ぎ・・・・・。
あと5cmぐらい胸上の丈があってもいいかもしれない。
まぁ、値段が思ったよりも安かったのでヨシである。

 で、話は変わるけどDAIWAの新製品の『CERTATE HYPER CUSTOM』の#3000と2500Rが置いてあったんで、店員さんにお願いしてしばし、グリグリとハンドルを回せば・・・・・。










イイじゃん!!











 画像で見るよりも実物の方がカッチョイ~~。
実売価格も5万円チョットといいお値段だが、マシンカットハンドルが標準で付いているんで、スタンダードのCERTATEのハイパーギア交換+マシンカットハンドルを付ければ約25000円ぐらいなんで当たり前と言えば当たり前か・・・・・。
しかし、オールCRBB。ローラーはシーリング付きのCRBB。








悩みますな・・・・・。









テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/04/01(日) 11:08:40 |
  • |
  • #
  • [編集]

釣りって私にとっては趣味の範囲内なんで、ある意味、『道具を所有する悦び』みたいなもんはあると思うんです。
ロッドに拘る人もいれば、リールにこだわる人・・・・・etc。
結果的には『魚を掛ける』事が目的でしょうけど、道具はぶっちゃけ何でもいいと思いますよ。自分のお気に入りの道具をコツコツ集めてやるのも一つの楽しみだと思います。
高価な道具で釣りをするのもいいと思いますし、個人の予算の範囲内で楽しめたらいいんじゃないかと思います。

  • 2007/04/02(月) 21:06:55 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/294-f35cc9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

