てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.16

 土曜日の夜は、前夜の釣果を胸に再度の検証にしんかわさんと行ってきたのだな・・・・・。
場所は、ほぼ同じエリアで2日目も炸裂するかが気になるところだが、前夜と唯一違ったのは『風』釣りには影響がないくらいの強さだが、これがどう影響するか?



 現地に着くと、昨夜はベタ凪だったのが今夜は少し波立っている。
潮位も低いこともあり、近場の暗がりの中でTOPで遊んでみる。
活性が高いのかあちらこちらからライズ音が聞こえてくる。
海面に漂っている藻の隙間とかをピンで狙って小刻みなドッグウォークをさせていると、『ボフッ!!』という捕食音!!





シーバスじゃん・・・・・。





サイズは推定60クラスぐらいだと思うが、ヒョットしてライズ音はセイゴ!?
気を取り直して、キャストするも思いのほか渋い・・・・・。





渋すぎる・・・・・ (-д-;)





どうも今日は先日と海の雰囲気が違うようで、ホゲの予感がプルプルとしてくる・・・・・。
ここで、ず~っとやるのもどうかと思い昨夜いい思いをした場所へ移動。










 到着すると少し潮位が低いようだが、潮は動いているんで潮が当たるエリアへミノーをフルキャスト!!
何回かキャストするが、じぇーーんじぇーーんバイトがナイ!!
手持ちのルアーをローテーションさせてよーやく捕れたのが15cmぐらいのブルー。
このブルーは他のメバルと違いサイズの割に引き味が強くて面白いのだな。
しんかわさんもポツポツとキャッチしているが、どうも様子が違う・・・・・。






どうも、バイトがあるのはしんかわさんがキャストしているエリアの方で管理人がキャストしているエリアには魚の気配が感じられない・・・・・。






何が違うのかワカランが、明らかなのは、オイラにはナ~~~ンも当たらん!!






ここはキャストする範囲が狭いんで、更に移動!!






で、ここも潮位が低すぎて早々に見切って更に北上。






 着いたのは、常夜灯が照らすゴロタ場。
狙いは、メバルというよりも『ソイ系』なのだな。
まずは、常夜灯の明かりの周囲でキャストしていると明暗部で、ゴン!!という手応え。



blog_07040801.jpg


少し、チッコイけど本命のソイ。



結局、このエリアではこの一匹止まりで更にラン&ガン・・・・・。






色々と周ってみるが、釣果は得られずしんかわさんと某漁港で別れて帰路についた・・・・・。





しばらくは、春告魚狙いが続きそう・・・・・。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした~

あのエリアは少し沖にかたまってるみたいです
前日と比べて風が加わったことでミノーの流し方を変えてみたらビンゴでアタッてました
風の向きにリンクさせて左方向からリトリーブしたら結構アタリマシタよ
魚は正直ですね~

でも…オイラも尺が釣りたいぞ~~~!
ウェーダーはいて行きますか!

  • 2007/04/09(月) 19:59:37 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.お疲れ様でした~

いや~土曜日は渋かったっすね~ f^_^;
あそこはオイラの立ち居地からだと、キャストすることすらまず無理っすね!!
だって、しんかわさんをフッキングさせちゃうし・・・・・ (>_<)

しかし、金曜、土曜で大体魚の出方が分かったんで、似たようなシチュエーションも今度試してみたいね・・・・・。
気になるところが、何箇所かあるし。

ウェーダーはいてメバリング・・・・・。
今度はそういうシチュエーションのところに行きますか!?

  • 2007/04/09(月) 22:08:16 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/297-68d4620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

