てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

このページのトップへ

One in two.....

 ここ最近、年明けから続いていたアフターシーバス狙いからメバルへ何故かシフトしているのだな・・・・・。
以前と違って、あんまり人が手を付けていない様な場所で新規開拓をしようとしているんだが、前回と前々回でこういう場所もアリという感触は掴んだんでこれから他のエリアでも可能かどうかやってみようと思っている。





 そんな中でここんとこ、メバルを掛けても足元まで寄せてきたら何故か海藻や藻に化けていることが多い。
狙っている場所が場所なだけに掛けたら速攻でゴリ巻きで寄せてメバルを水面で滑らせながら寄せてこないとこういうことはありえるんだけど、少しRODに対して『欲』というものが出てきてしまった。
今のRODに満足はしているが、結構使用しているのか最近は以前ほどの張りがないような気がしてきているし・・・・・。





欲しいのは、プラグ類がしっかりとキャスト出来て飛距離が出ること。
そして、ある程度バットがしっかりしているヤツ。
あとそこそこの感度があれば・・・・・。





行きつけの釣具屋でお試しということで2本お取り寄せをすることにしたのだな。所望したのは以前から情報が出ていた『SMITH BAYLINER METAL RF TUBULAR』のSLモデルとMSLモデル。
『BAYLINER METAL RF』のチューブラーモデル。
現在のところ手元にあるのは『BAY LINER』シリーズの初期型。
当初は、『ジグヘッド+ワーム』で使用することが多かったが、やはりプラグ類や小型のメタルジグをキャストするには少し気を使う。
(過去に1回ティップを破損させてしまったし・・・・・)
最新のメバルロッドを触るのは久しぶりだが、どんな感じのRODなのか早くフリフリしてみたい。
多分、MSLモデルの方が今の状況に合ってるような気がする。








何はともあれ早く来い!!







スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

BAYLINER METAL RF TUBULARですか・・・
私も現在のメインロッド購入前は購入候補No1にしていましたが、
実際にフリフリしてみたところ正直私好みではなかったです(T_T
メタルグラファイトに合わせた設計が、私には合わなかったですね。
さらに値段のこともあって、候補から外れてしまいました。。
もし、購入されたらインプレを是非お願いします!
スミス好きなので、実釣インプレで追加購入を検討します(笑)

あと、遅くなりましたが、尺メバおめでとうございました!
私も早く出会いたいもんです(^^

  • 2007/04/12(木) 01:18:37 |
  • URL |
  • たかちゃん #2Z5f5Mik
  • [編集]

Re.たかちゃん

こんばんは!たかちゃん。
何だか、BAYLINER METAL RF TUBULARって結構好き嫌いがあるRODなんでしょうかね・・・・。
 某氏もあんまり好みでなかったよなんで・・・・・。

>さらに値段のこともあって、候補から外れてしまいました。。

確かに・・・・・ (-_-)
確か、定価はほぼ4万円でシーバスロッド買えちゃうくらいの値段ですよね・・・・・。

>スミス好きなので、実釣インプレで追加購入を検討します(笑)

私もかなりのスミス好きですから (爆)
一応、今までのRODはほとんどがスミスですし・・・・・。
1本だけZENAQのDAMPER90がありますけどね f^_^;

>あと、遅くなりましたが、尺メバおめでとうございました!

ありがとうございます m(__)m
釣った本人がビックリしてますけど・・・・・。
ちなみに尺メバはお刺身で頂きましたが、一言でいうなら、身がプリップリッで甘くてバリウマですよ!!
20cm後半サイズなら間違いなくお刺身をお勧めします!!

>私も早く出会いたいもんです(^^

たかちゃんなら大丈夫!!
意外とこんなところで!?って場所がいいかもですよ。

ではでは・・・・・ m(__)m

  • 2007/04/12(木) 22:23:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/299-fffaf0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

