てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ロケーション・・・・・。

 今年も残すところあと20日ほどになってしまった・・・・・。
1年って長いようで案外と短いものなのだろうか、はたまた歳?のせいか・・・・・。

 最近、思うことがあるのだ。
釣りをする時、人それぞれタックルなりルアーなり色々とこだわりとかいうものを持っているとは思うが、てっちゃんが釣りをする場合のこだわりというか大事にしているもの・・・・・それはロケーションである。
 ここ最近思うようになってきたのではあるが、より強く考えるようになったのは先月末に初ウェーディングを経験してからである。

 お気に入りのタックル&ルアーを持って理想のロケーションで釣りができれば、例えボ○ズでも満足である。(←できれば、お魚さんのお顔を拝見できればなおよろしいが・・・・・f^_^;)


てっちゃんのお気に入りのロケーションとは・・・・・・。
数を数えれば切が無いが、お好みのロケーションを一纏めにすると、

 サーフがあり所々に小磯が点在し、サーフの隣には河川などの流れ込みがあって適当な規模の漁港があり、しかもその漁港には石積みの波止があるところ・・・・・。
当然、水質も保障されていなければならないが・・・・・。


 ↑のようなロケーションであれば、1年を通じて色んな釣りが組立てられるのではないだろうか・・・・・。
最近は、釣果よりも好きなロケーションの中でロッドを振ることが楽しみになってきたお茶目な3?才・・・・・。

 皆さんはどのようなロケーションでルアーをキャストしているのであろうか・・・・・・。

ではでは・・・・・m(_ _)m

20041209235950.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/3-43675d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。