てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.67

 土曜日は久しぶりのシーバスだったのだな・・・・・。
最近、『教祖様』と敬われている噂のこのお方をお誘いしたのだが、どうもこのお方は今回伴侶、ご子息を連れて久々に『大雷音寺』に行ってくるらしいとのこと。



 しかも、『教祖様』のご友人の丘ぽん殿が来福されるため一言↓の言葉を残して旅立ってしまわれた・・・・・。




















『プラよろしくネ~~ (^0^)/』



















*-----------------------------------------------------------*



あまりにも他人事な一言であったが、ここであることが脳裏に浮かぶ・・・・・・。



某吉日のオフ会には確か『教祖様』もご参加の予定らしいのだな。



しかも『教祖様』はアルコール類がほとんど口に合わないらしいとか。





・・・・・





・・・・・





ツブシテヤル・・・・・。 ( ̄ー ̄)凸




*-----------------------------------------------------------*



 そんなことは放っておいて、どうせプラするなら新規開拓ってことで某湾内へ向けて車を走らせる。



 以前から気にはなっていてベックさんと『いつかは行こうや』と言ってはいたんだが、今回初めてきたもののかなりのシャロー。
下げに入っているせいもあるが波打ち際から200mぐらい歩いても膝ぐらいまでの水深で底質は砂地。
しかし、河口部だけあってベイトの数だけは多かった・・・・・。
時折、ベイトが不自然な泳ぎ方をするもんだから少し粘ったけど結局はボラをスレでかけただけで終了。
今度は潮位が高い時にでももう一回来ることにして、次なる場所へ移動・・・・・。





 今回、自分の中ではここが本命のポイント。
岸際から水深が落ち込んでいるところもあるが、ほぼ一帯はシャローエリア!!
立込んで見ると底質は場所によっては砂地、砂地&ゴロタ、ゴロタと変化に富んでいて何故かこの時期にアオサが底を覆っている・・・・・。





 何箇所か場所を変えながら膝上まで立ち込んでみると一箇所だけ太腿から伝わってくる水温が高いところを発見!!
『ZBL SYSTEM MINNOW 11F』でしばらくこの一帯を探っていると、ゴン!!とバイトがあったが直後にフックアウト!!
サイズは然程大きくは無かったが久しぶりのシーバスだったんで、絶対捕るつもりで3フックの『SASUKE 裂波』の変えた3投目で、フッキング成功!!





blog_07042801.jpg

体長50cm弱のシーバス。
久しぶりなんでこのサイズでも嬉しい・・・・・。



しばらく探っても反応がないんで、今度は砂地&ゴロタのエリアへ移動。
出来るだけ沖の流れを狙うつもりで『ZBL SYSTEM MINNOW 11F』をフルキャストしていると、今度はドン!!という手応えの後ヘッドシェイク!!
ロッドを倒してフッキングを入れ慎重に寄せてくるが、かなり元気がいいのかテールウォークまで見せてくれるシーバス。





blog_07042802.jpg

体長65cm。



blog_07042803.jpg

初めて入る場所でシーバスの顔が見れたんで結構嬉しい。





その後小一時間ほど粘ってみたものの反応がなかったんでSTOP FISHING。





とりあえず、プラは成功としておこう・・・・・。





このページのトップへ

コメント

・・・

無許可で顔のせとるやん!
訴えてやるぅ~・・・
ちょっと肥え中やけんやめてやぁ...
もう、5kg痩せたら『18禁』ばりに露出するバイ♪

はよ、、、海いきたいね。

  • 2007/04/29(日) 21:27:08 |
  • URL |
  • しの@山口より #-
  • [編集]

やぁ~ 『教祖殿』
>もう、5kg痩せたら『18禁』ばりに露出するバイ♪

いえいえ、もったいないお言葉を・・・・・。
あなた様はそのまま精進してってください!?

>はよ、、、海いきたいね。

昨夜もべっくさん、石津さんたちと丘ぽんプランを色々と考えてたけど、シーバスは多分大丈夫みたいよ・・・・・。

オイラはホゲたけど・・・・・。

  • 2007/04/30(月) 12:46:36 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/300-f7c14e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

