てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.68

 日曜にこのお方にTELすると、石津さんTSUYOSHIさんとシーバス行脚とのことだったんで今回はオイラも便乗することにして、某所で待ち合わせ。



 ベックさん以外は初対面だったが、みなさんナカナカのNice Guy・・・・・。
こりゃ~負けてられんバイ!?
で、場所を何処にするか話ってるとベックさんは前回管理人が入った河口部に行きたかったみたいだったが激浅のため管理人は一発却下!!
そんでもって、昨夜行ったシャローエリアを今度は4人でもう少し検証することに相成りレッツラゴーで車を走らせる・・・・・。



 全員、タックルの準備が出来たところでテクテクと歩きながら状況を話していると、ベックさん曰く今回は『TSUYOSHIさんに絶対70cm↑を釣って貰いたいらしい』とのお言葉が・・・・・。
聞くところによると某漁港で掛けて以来ホゲ街道を爆進中らしい。
昨夜も3本掛けてるし、実績はあるんでとりあえず昨夜の状況を説明して入水開始!!


 今回は、満潮からの下げでの釣行だが昨夜と比べて潮位が高い・・・・・。
数投するも何だかノーな感じなんで数投しながら歩いてると、波打ち際にハゼの仲間発見!!その後ベックさんが4cmほどのエビを発見!!
このエビが結構いるらしいのだ。
ここはいろんなベイトとなりうる生物が多いんだろうか?とか思いながらベックさんがワンダーをキャスト!!










その一投目にバイト!!










マジっすか!? ( ̄口 ̄||)










惜しくもフックアウトしてしまったが、群れが周って来たのか、石津さんも『手前でバイトしよる!!』とか聞こえてくるが、その恩恵を受けてないオトコが2名。
オイラとTSUYOSHIさんなのだな・・・・・。
ここで一考・・・・・。
TSUYOSHIさんを引っ張ってお二方の右手に出て新しい魚にコンタクトするのだ。



 それから二人並んでキャストしていると、『ボフッ!!』という捕食音!!
直後、TSUYOSHIさんの










キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!










この一声で残り3名はキャストを止めてTSUYOSHIさんのやり取りを見守り、ベックさんはフォローに回ってやり取りを見守る。





ヘッドシェイクするシーバスを見るといいサイズ!!
しかも、かなり体力があるのか走り回ってあっちこっちでヘッドシェイクを繰返す。





数分後、無事ベックさんがボガって検量・・・・・。





詳しくは後ほどUPされるであろうこちらで・・・・・。





その後、某サーフ&岬先端へ移動しやってはみるものの魚の気配がナッシングで某所へ移動・・・・・。
ここで、TSUYOSHIさんは撤収・・・・・。

しかし、3名で浸かってみたものの既に下げきっている潮位のせいかこちらも魚の気配はナッシング・・・・・。
おまけに河川の水温が低いせいかかなり太腿が冷たい・・・・・。
で、小一時間ほど投げ倒して3名の意見が一致。











温まりたい・・・・・。












その後は、3名で某うどん屋で反省会&某教祖様の話で盛り上がり解散・・・・・。










今度は、別の場所を開拓しよっと。











また、次回に期待である。







スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ああ、夢のような体験でした。
てっちゃんがあの場所へいざなってくれたので獲れた貴重な一本。
永遠に忘れません。
もうてっちゃんが神に見えましたよ~。
これからもまたよろしくです!

  • 2007/04/30(月) 21:13:53 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

3名で固唾をのみながらやり取りを見ていてドキドキしてましたよ~ f^_^;
捕れてヨカッタ!!ヨカッタ!!
しかもTSUYOSHIさんの目標のサイズだったんで尚更嬉しかったでしょうネ・・・・・。

オイラもその気持ちはよーーーく分かりますから・・・・・。

しかし、人間は満足と言う言葉を知らない生き物なんで次は『ランカーサイズが目標』になりますね!!

>永遠に忘れません。
>もうてっちゃんが神に見えましたよ~。

TSUYOSHI家の床の間の額縁にでも私の名を刻んで置いてください・・・・ (爆)

>これからもまたよろしくです!

こちらこそ、よろしくですm(__)m

  • 2007/04/30(月) 21:26:27 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

昨夜はお疲れ様でした!!
初めてのポイントだったりで久々に新鮮で楽しい釣りが出来ました。
いい魚も見せてもらったしですね~(笑)
また宜しくお願いしますm(__)m

  • 2007/04/30(月) 23:44:46 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

こんばんは!石津さんm(__)m

>初めてのポイントだったりで久々に新鮮で楽しい釣りが出来ました。

あそこは自分自身結構好きなシチュエーションです。
シャローでゴロタも入ってますし。
気になる場所も他にありますし、もう少しあの一帯を探索してみます。

>いい魚も見せてもらったしですね~(笑)

TSUYOSHIさんの思い出になる一本だと思いますが、あの嬉しそうな表情をみると以前、自身の初砂マルを捕った頃を思い出しちゃいました・・・・。
でも、捕れてヨカッタ!!ヨカッタ!! (^ー^)

>また宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそ、また遊んでください。
お願いします。 m(__)m



  • 2007/05/01(火) 00:54:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ういっす!!
いやはや・・結果オーライですた。
新規の旅おもろかったですばい。
また逝きますばい!!

  • 2007/05/01(火) 18:18:42 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

Re.ベックさん

こんばんは!ベックさんm(__)m
久しぶりの新規開拓で皆さんはシーバスからのコンタクトがあって開拓冥利に尽きますな!!
やっぱ、新規開拓って面白いっすね。
お天気次第ですが、明日も行きますバイ!!

また、遊んでねm(__)m

  • 2007/05/01(火) 19:56:24 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/301-a961e953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

