てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.69

 3日は信筑鱸釣本舗の丘ちゃんが長野から来福!!
そんでもって、PM22:00に某所に集合したのだな。
現地に到着してみると、見覚えのある車が数台のなかに、教祖様のお姿。
そして、傍らには『丘ちゃん』発見!!
軽く挨拶を交わした後に入水開始!!
どれだけの人数が集まるか分からなかったが、

 丘ちゃん
 教祖!!
 石津さん
 ベックさん
 RAPさん
 もりちゃん
 いわごんさん
 TSUYOSHIさん

 そして、オイラの合計9名!!

これだけの人数で釣りをするのは小学校以来で、楽しい時間が過ぎていく・・・・・。
しかし、何故かセイゴさん達の活性が高くなかなかフッコクラスの姿を拝むことなく、某所へ移動・・・・・。





 到着後、ここ2回のヒットポイントで丘ちゃんとしのさんにキャストしてもらうことにして、オイラ達は少し奥を探ってみることに。



 昨日の雨の影響か、ここ2回の中で一番水温が低い感じがするし、おまけに海中は夜行虫だらけ・・・・・。
結局、ワンド~先端付近まで散らばって爆撃開始するともりちゃんにバイト!!
ヘッドシェイクの音から明らかに良型!!
検量してみれば、87cm&5kgオーバーのシーバス・・・・・。




そういえば、いわごんさんのルアーにいいサイズのサヨリが引っ掛かっていたんでベイトはヒョットしてサヨリだったのか!?



俄然、周りのモチベーションは逆バンジー状態で急上昇!!



で、しばらく沈黙が続いたがその静けさを打ち破ったのが、石津さん!!
67cmのシーバス。



立ち位置からすると次はオイラの番かと思うが、どうも今日は釣れそうな気がナッシングで、オイラのモチベーションは正露丸のCM並みに急降下!!



しかしながら、魚の出るエリアが絞れたのが収穫としてその後、STOP FISHING。



久しぶりの大人数での釣りはやっぱり楽しいですね。



昨夜は、丘ちゃんがシーバスゲットしたメールも入りヨカッタ!!ヨカッタ!! (^-^)



丘ちゃん、また福岡に遊びに来てね~ (^-^)/~~~




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そうそうたるメンバー…まさに闇に集いし賢者達状態ですね、すごい

  • 2007/05/05(土) 22:47:45 |
  • URL |
  • KEN #-
  • [編集]

Re.KENさん

総勢9名!!
なかなか楽しい一時を過ごさせてもらいましたヨ (^ー^)

  • 2007/05/06(日) 03:13:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

 先日は初めまして&お疲れ様でしたm(_ _)m

 僕も、あんなに大勢でシーバス釣ったのは初めてですよ。
 わいわい、がやがや、喘ぎ声出す人やら、歌を歌い出す人やら・・

 折角、丘チャン来福記念に探し出したポイントで、何故か僕が釣っちゃって申し訳ないです。

 また一緒に行きましょう!

  • 2007/05/07(月) 10:54:25 |
  • URL |
  • もりちゃん #-
  • [編集]

Re.もりちゃん

先日は、お疲れ様でしたm(__)m

>僕も、あんなに大勢でシーバス釣ったのは初めてですよ。

オイラもあんな経験は初めて!!
そうそうないでしょうね~。
凄かったデス f^_^;

>折角、丘チャン来福記念に探し出したポイントで、何故か僕が釣っちゃって申し訳ないです。

あそこは何かあるんでしょうね・・・・・。
ほとんどが、あの一帯でバイトがあるみたいです。
今度、ド干潮の時にでもチョット浸かってみたいです。

>また一緒に行きましょう!

ですな!!
また、ご一緒してくださいm(__)m


  • 2007/05/07(月) 20:57:28 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/304-68d0b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

