てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.72

 今日は代休でお休みなのだな・・・・・。
折角のお休みなのだが、生憎お天気は雨模様。
今日は久しぶりに『そろそろ湾内でTOPはどうなのよ?』ってことで、某シャローエリアへ出撃してきた。
時間的に、最干潮の2時間ほど前に目的地に入りお目当ての瀬に立とうとするが、この雨の中に潮干狩りマン!!しかも、30人くらいは居るバイ!!





・・・・・





・・・・・










石津さんは居ないみたいだが・・・・・。










 思ったより風があってTOPは無理そうだったんでまずは、潮通しの良さそうな先端部のカケアガリを『SASUKE 裂波』でしばらく探ってみるが、痛恨の根掛かりでロスト。





・・・・・





・・・・・





少し波がある中でポッパーを引いてみるが、出そうな気配がナイ。
風裏になるところで、ペンシルベイトを引いてみるが状況は変わらず・・・・・。

しばらく、キャストせず辺りを探索・・・・・。





blog_07051601.jpg


いつものやつ・・・・・。





blog_07051602.jpg






水面を眺めていると時折『ギラッ!!』とヒラをうってるやつ。



10cmぐらいのボラっ子だが、表層よりもボトム付近に群れが固まっている。
しかも、水深があるところよりもシャローに固まっている。





やっぱりここは『ローリングベイト』





最初は、Jerkも入れていたが潮も濁ってるみたいなんで、チョイ早めのスピードで巻いていると久しぶりに『ドン!!』という手応え!!





blog_07051603.jpg

40cmほどだが、前回が『ウグイ』だったんで、ノープロブレム!!



blog_07051604.jpg

湾内に入って時間がたってるのか、体全体が少し緑色をしていてお腹も白くない。





リリース後、3投目で『ドン!!』





blog_07051605.jpg

今度はサイズアップした60↑。
思いっきりのシャローなんでド迫力だった一匹!!



blog_07051606.jpg

こいつも先程の魚と同じような体色。





どちらも、潮止まりの時間帯にヒットしてきた。
その後少し粘ってみたが、反応がなかったんでSTOP FISHING。





久しぶりのデイゲームだったが、久しぶりにシーバスの顔が見れてヨカッタ!!
今度は、TOPで出してみたい。





次回は大いに期待しとこ。














テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

てっちゃん呼んだ~? (笑)
デイゲームはやっぱりイイですよね!
一昨日と昨夜も出撃しましたが、特に昨夜は酷かった・・・東区の某所に行ったんですが、着いてみるとベイトが全然居らず一面マッタリムード満載!でしかも釣り人 自分一人だけ オマケに薄っすらと霧までも・・・ えぇ コワくて15分持ちませんでした (笑)
最近恐がり癖が酷くて、夜は一人で行けませ~ん! 



  • 2007/05/16(水) 21:47:54 |
  • URL |
  • アサ~リ石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

こんばんは!石津さんm(__)m

>てっちゃん呼んだ~? (笑)

あの広大な干潟で3回ほどお名前を連呼したんですがね・・・・・ (笑)

>デイゲームはやっぱりイイですよね!

最高っす!!
今日は生憎TOPではノーバイトだったんですが、やり取りが丸見えなのはタマランです!!

あの一帯は、色々と怖いお話があるみたいですね・・・・・ (-д-;)

>最近恐がり癖が酷くて、夜は一人で行けませ~ん! 

エ~~ッ!!イキマショウヨウ~~ (by しのっち風)
今度は、もう少し外海に近い方でやってみます。

  • 2007/05/16(水) 22:22:37 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

呼んだ??

・・・呼んでないですね...

湾内も活気づいて来ましたか!?
日中、こんなに釣れるんだったら、夜はもっと釣れるでしょ。
でも、魚・・・黒...あそこの魚こんな色してましたっけ?
やっぱ日中はベイブ様のようにアサリ捕りでしょ!

カッパ着て、アサリ捕りいこ!!!

  • 2007/05/17(木) 01:15:46 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

>あの一帯は、色々と怖いお話があるみたいですね・・・・・ (-д-;)

最近自分も何かを感じるようになりました…ニュータイプ覚醒(爆)みなさんやはりそういうの経験してらっしゃるんですね。

  • 2007/05/17(木) 20:30:12 |
  • URL |
  • KEN #-
  • [編集]

Re.しのっち

>呼んだ??
>・・・呼んでないですね...

なんか自虐的やね・・・・・ (爆)

>湾内も活気づいて来ましたか!?

3時間粘ってやっと2匹よ。
何だか今ひとつって感じやった・・・・・。

>日中、こんなに釣れるんだったら、夜はもっと釣れるでしょ。

もう少しベイトが居ればまた違うんやろうけど、どうも活性は今ひとつな感じバイ!!

>やっぱ日中はベイブ様のようにアサリ捕りでしょ!
>カッパ着て、アサリ捕りいこ!!!

アサリやったらそっちの方はどうなんやろうね?
能古島とかやったら結構捕れるらしいよ。
お金が要るけど元は取れそうな感じするし。

おいらもあさり腹いっぱい喰いたいバイ!!

  • 2007/05/17(木) 20:53:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.KENさん

>最近自分も何かを感じるようになりました…ニュータイプ覚醒(爆)みなさんやはりそういうの経験してらっしゃるんですね。

KENさんも『何かを感じるんですか?』
私は全くそういうのは無いんですよね・・・・・ (-_-;)

ある意味どんな感じなのか体験してみたい気がするんですけど・・・・・。
でも、今のままの方が一番のような気がします。 f^_^;

  • 2007/05/17(木) 20:58:40 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

うひゃあデイで60UPとは景気いいですね!
それよりもなによりも4枚目の写真の美しさに目を奪われました。
いい写真ですね~。
あれ?
そのローリングベイトのカラーはなんですか?
どっかのオリカラですか?

  • 2007/05/17(木) 22:38:54 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

こんばんは!TSUYOSHIさんm(__)m

>うひゃあデイで60UPとは景気いいですね!

最後に何とか60↑捕れましたが、危うくホゲるところでしたヨ。
しかしながら、お主もなかなか調子よさゲでごじゃるな~。

>それよりもなによりも4枚目の写真の美しさに目を奪われました。
>いい写真ですね~。

でしょ!!
自分でいうのもなんですが、結構ピントも合ってていい感じに撮れたと思ってます。
最近、デジカメのメニューをごちゃごちゃやりながら撮ってます。

>そのローリングベイトのカラーはなんですか?
>どっかのオリカラですか?

多分、このカラーはウルメカラーだったような。
でも、タックルハウスのサイト見てみたら微妙に色合いが違いますね・・・・・。
個人的には、イワシレッドベリーとか湾奥ベイトカラーが好きなんですよね・・・・・。




  • 2007/05/17(木) 22:55:32 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/309-def8e949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

