てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

A top game after a long time.....

 水曜日は代休でお休み。
前日の夜は出撃する予定だったが、ベックさんからのTELで無理せず水曜日のデイゲームに集中するために体力温存することに。



 水曜日はベックさん、お初のKazさん、そしてオイラでTopGame!!
初めてお会いするKazさん・・・・・。















若い!!








タンクトップがよ~~似合っとるです!!
(一方オイラは日焼け後にシミが残らないように丹念に日焼け止めをヌリヌリ・・・・・)






 まずは、手堅く某シャローエリアからスタート。
まだ、潮位が高いようだが出れるところまで出て沖のカケアガリとかを狙って爆撃開始!!
風の影響か少し潮色は濁り気味。
潮は悪くないんだが、正午まで爆撃するも3人とも何故か『ノ~~~』なんで、今度は都市高速を使って西方面で『ヌーチー』。



明るい時間に来るのは2回目だが、じっくりと海の方を見ると夜には分からなかった海底の様子が改めて把握できる。
船溜まりでポコってたベックさんに好反応があるみたいで、オイラもポコってみると1回だけヌーチーのバイトが・・・・・。
そしてポッパーの背後に数匹の黒い影がチェイスしてくるのが見えたが、よ~~く見ればクサフグ・・・・・。



しばらくするとバイトも遠のいたんで、辺りを下見を兼ねて調査。
まずはKazさんと左手はかなりのシャローへ。
かなり沖まで出れそうだったが、底質は思いっきりの潟で途中で断念して右手へ移動。
左側を諦めて今度は右側を移動していると、結構アマモが群生している。
夜だとルアーが引っ掛かって釣りにならなかったが、沖の方に見える海底が黒く見える部分は恐らくはアマモの群生のようだった。
これだけ、アマモの群生が多いと甲殻類、小魚も集まりやすくてヌーチーも寄りやすいのかもしれない。



 更に奥に進むと綺麗なワンド状のサーフがあるんだが、ここは波打ち際から結構カケアガリがきついようで水深も周りに比べて深い。
どうも、この日は風が強くてTOPはやり辛い。
風裏と読んできてみたら真横からの風やし、バイトは最初だけで後はやはり『ノ~~~』な感じ。
あまりのバイトの無さについ落書き・・・・・。
















blog_070530.jpg











結局、ここでは3名ともバイトがあったもののベックさんのエソのみで終了。
そして、最後の望みを掛けて某外海サーフへ移動。



 着いたのはPM17:00ぐらい。
波はいい感じであるんだが、少し潮は濁り気味。
おまけにとある方の情報ではイワシにシーバスが着いていたらしいが、頼みのイワシの姿も見えず、個人的には『ノ~~~』な感じが漂っているんだが・・・・・。



波の立ち方に変化があるところを重点的に爆撃しまくったが、流れ藻が酷く釣りにならん・・・・・。
そんな状況の中、Kazさんを見るとRODが綺麗に曲がっている。
そして抜き上げたのは『マゴチ』。
詳細はこちらで。
そんでもって、約1時間ほどでサーフランガンは終了・・・・・。







また、ホゲた・・・・・。








次は頑張ろう。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

なんか厳しそうですね。
どこもかしこもパットしない・・・
毎年のようですが。

やっぱ、上流がいいやないやろか?!
週末調査してきます!

  • 2007/05/31(木) 23:50:42 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのさん

おひさ~!!
おぬしの方はナマズを楽しんだみたいですな・・・・・。
個人的にはビーマッチ引き倒してデカナマズをキャッチしてほしかったんだが・・・・・。

>どこもかしこもパットしない・・・
>毎年のようですが。

どうなんやろうね~。
今年はシーバスばっかりだけど、去年まではほとんどメバルばっかりやったしね。
個人的には、いいような気がしてるんやけど。
しかし、水曜日は1本くらいはシーバスが出てもおかしくない雰囲気やったんやけどね~。

>やっぱ、上流がいいやないやろか?!

こればっかしは、行ってみらんとなんとも言えんけど、週末は雨見たいやし状況が変わって良いかもね。

>週末調査してきます!

おいらは、久しぶりに隣の河川に行くかもよ。

  • 2007/06/01(金) 00:15:57 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

どーもです!!
先日はお疲れ様でした。

最近はホント厳しいですね~
あの後の河川もホゲホゲでした・・・

次、お会いしたときにちゃんと借りた物は
お返ししますね!!
利子はなしでお願いします~(^。^)

また、ヌーチー逝きましょうね!!

  • 2007/06/01(金) 01:09:38 |
  • URL |
  • kaz #-
  • [編集]

>『メールする時は、ちゃんと名乗らんかい!!一瞬、新手の勧誘かと思ったゾ!!』と言っておこう!!

その件は本当にすいませんでした。m(__)m
トップチヌいいですね~チヌはマグレでしかあげたことないので今年は狙って釣ってみたいですよ

  • 2007/06/01(金) 05:23:05 |
  • URL |
  • KEN #-
  • [編集]

Re.Kazさん

水曜日はお疲れ様でしたm(__)m
流石に、東→西→東の大移動は結構堪えましたね・・・・・。
しかしながら、あのマゴチはかなりの魅力でしたね。

>次、お会いしたときにちゃんと借りた物は
>お返ししますね!!
>利子はなしでお願いします~(^。^)

いつでもいいですよ。

また、ヌーチー行くバイ!!
これから某所へ下見に行きます。

  • 2007/06/02(土) 10:19:46 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.KENさん

>その件は本当にすいませんでした。m(__)m

ホッホッホ~ あまり気にはしてないんで大丈夫っすよ。

>トップチヌいいですね~チヌはマグレでしかあげたことないので今年は狙って釣ってみたいですよ

あのトルクのある引きはタマランですよ~。
しかも、TOPにも出るし!!
今度行きましょうね!!

  • 2007/06/02(土) 10:22:05 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/311-919bb978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

