てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.77

 日曜日の夜にベックさんとと湾内サーフへシーバス狙いへ行ってきたのだな。
某所で待ち合わせをして、風向きから場所選定してまずは一箇所目のゴロタエリアへ。
ゴロタ場の右側は冬場から晩春までは藻場になっていてベイトも溜まっているかと思って小一時間ほどキャストしてみたが、魚の気配がナッシングだったんで某所へ移動・・・・・。



移動後、少しずつ立ち込んでいくが結構遠浅!!
波打ち際から15mぐらい立ち込んだところから、沖に向けてフルキャスト!!
風は追い風だったが、更に飛距離を稼ぎたかったんでオイラはBLUES CODE(C90)をベックさんは
マル秘SOBATをキャスト!!
開始早々にベックさんにバイト!!
どうも、小型のミノーに反応が良いようでおいらもルアーチェンジするがバイトがあるのは全てが沖というか、ミノーの着水ポイント近辺がほとんどで、オイラはフッキングには至らず悶々としていると、ルアーチェンジしてキャストしたRBに何やら引っ掛かってるような感じ・・・・・。











微妙にティップがプルプルしとるが・・・・・ (´・ω・`)ん?










手元に寄せれば、10cmぐらいのソゲ!!










その後、少しずつ移動しながらキャストしていると事もあろうか高切れしてしまい、まだ2回しかキャストしていないナバロンが暗闇の中へ・・・・・。
一旦、陸にあがりラインシステムを組んでいると何やら背後で『ゴババ~~ッ!!』とか『結構いいんやな~い!?』とか聞こえてくる・・・・・。
オイラは、ノットの回数を数えるので精一杯でラインシステムが組み終わったあと、近づいてみれば・・・・・詳細はこちらで。



その後、少し場所を変えてやってみるがショートバイトばかりでフッキングまでは至らずSTOP FISHING。
今回は、いつもの場所からエリアを変えたのが良かったのかどうか分からんが、今回の所はベイトの量は少なかったが変わりに潮色も然程悪くはなかったような気がする。





たまにはエリアを変えると気分転換になっていいかもネ・・・・・。





次回こそは・・・・・。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

先日、ステラでも初ライントラブリューしましたばい。
糸巻き2ヵ月後ってことと、軽いルアーばかり投げてた影響でしょうか?!
ベック先生はいつもながら良く釣る人ですね。
週末どっかいきません?
まだ週はじめなのに、もう悶々としとるばい・・・

  • 2007/06/26(火) 08:21:22 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

おひさ~ (^0^)/

>先日、ステラでも初ライントラブリューしましたばい。
>糸巻き2ヵ月後ってことと、軽いルアーばかり投げてた影響でしょうか?!

軽いルアー投げてると、バックラしやすいもんね~。
キャスト後に軽くテンションとりながら糸ふけ取ったら良いバイ!!

>ベック先生はいつもながら良く釣る人ですね。

あの人は何なんでしょうか・・・・・。
マジでよ~~釣る人やね。

>週末どっかいきません?
>まだ週はじめなのに、もう悶々としとるばい・・・

良いバイ!!
場所は何処にする?

追伸.エイが居らんとこ希望!!



  • 2007/06/26(火) 12:10:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

あの日幽霊ではない何かが降臨
してきたみたいね・・・:・( ,,-` 。´-)ホホォ~
今夜はてっちゃんの入魂に逝くばい!!

  • 2007/06/26(火) 13:43:51 |
  • URL |
  • ビンゴボンゴベック #-
  • [編集]

Re.ビンゴボンゴベックどん

はじめまして、ビンゴボンゴベックさんm(__)m


ってオイ!!

しかし、日曜日は1発ナイスコンディションなやつGet'sでしたね・・・・・。
オイラにはナ~ンも光臨せんかったし。

>今夜はてっちゃんの入魂に逝くばい!!

了解!!
今夜は始解、はしょって卍解(BANKAI)状態でいくバイ!!

  • 2007/06/26(火) 13:54:33 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/317-97feb5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

