てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.79

 月曜日は休日出勤の代休で、この雨の中自宅で『ホケーーーーッ』としていても、時間を持て余してしまうだけだったんで、近郊を調査しに行ってきた。
で、それなりに収穫はあったんで、夕方から某シャローエリアで久しぶりにDAY GAME。
既に最干潮間際から上げはじめまでの約3時間ほどやってみたけど、結果は40cmクラスを4バラシ。










まぁ、こんな日もあるわな・・・・・ (-_-;)










 一旦、自宅へ戻り、このお方このお方へ結果をメールしたら、このお方が夜行かれるみたいなんでおいらも同行させて頂いて夜の部をSTART。



まずは、『この雨でどうなのよ?』ってことで近所の小河川からやってみるが、ベイトはいるもののどうも『ノ~~~~~じゃね?』みたいだったんで、近郊河川へ移動。



到着すると、既にかなり上げが入ってきていて潮色もかなり濁っている。
沖の流れを『ima gene 130』でやってみるが、どうも何か生命反応がないような・・・・・。
で、その脇のエリアも念の為調査するがここも『ノ~~~~~じゃね?』ってことで、ラストはいつものシャローエリアへ・・・・・。



到着し波打ち際まで出ると、二人とも目が点 (・_・)になるぐらいの潮位の高さ!!
で、いつものエリアへ腰下ぐらいまで浸かってやってみるが、時折ボラが跳ねるだけで『微妙!?』な時間が過ぎて行く・・・・・。











んでもって、何気にリトリーブしていたオイラのRBに沖目で『ガッツーーーーン!!』とバイト!!







が、ヘッドシェイク2発でフックアウト!!
(推定60クラス・・・・・)
















痛恨ナリ・・・・・。








そして、しばらく近況を話している途中で再びオイラに『ガッツーーーーン!!』と結構手前の方でバイト!!
サイズ的には先程よりも小さそうだったが、何故か足元まで寄せたところでノ~テンション!!






岸までズリ上げて行こうと思ったのが悪かったのかも・・・・・。
(思い切ってボガった方がよかったのか?)






その後、しばらくやって雨が降りだしたところでSTOP FISHING。






また、次回に期待しとこ・・・・・。








テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

先日はお疲れさまでした!
今回はどうして釣りたいルアーが有ったんですが、多分フナクラスのバイトのみで終了。
てっちゃん掛けているだけにウラヤマピー!!(^-^)
また逝きましょう!

  • 2007/07/04(水) 12:41:30 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

おつです。
また行ったのぉ~・・・よかねぇ~
ルアーフィールド見たばい♪
終わった感満載ですバイ。

まぁ...あそこ『ばーちゃん』出るからすぐ皆退散するかな?!
また行くバイ♪

  • 2007/07/04(水) 22:25:44 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.石津さん

こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
しかし、本命の某河川は魚の気配がなかったのがイタイ!! (>_<)
あそこで、出したかったんですがなかなかうまくイカンですね・・・・・ f^_^;

>てっちゃん掛けているだけにウラヤマピー!!(^-^)

しかし昼・夜合わせて6バラシ!!
あの2本は捕らないといかん魚でした!!


痛恨ナリ!!


自宅に帰ってみたら、針先が丸くなってるし・・・・・。
フック交換はマメマメマ~メにしとかんとダメですね、(反省)

また、遊んでくださいm(__)m

  • 2007/07/04(水) 22:45:39 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

土曜日はお疲れさんでした!!

>また行ったのぉ~・・・よかねぇ~

ヨカロウが~  ( ̄ー ̄)

羨ましかろうが~  ( ̄ー ̄)

悔しかろうが~  ( ̄ー ̄)


ドハハハハ~ (^0^)


でも、6バラシやけど・・・・・ (>_<)

>ルアーフィールド見たばい♪

まぁ~釣り場はまだまだあるし暇見つけてコツコツと調査しとくバイ!!

また、行くバイ!!

  • 2007/07/04(水) 22:54:54 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/319-893eb7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

