てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.80

 今日は代休でお休み!!
雨もほぼ止んでいるんで、久しぶりのデイゲームへ行ってきたのだな。
まずは、いつものシャローエリアへ行ってみるがどうも『ピン!!』とくるもんが無かったんで、エリアを変えて再度車を止め海を見渡すがここも『???』。



 思い切って外海に近いエリアへ車を走らせる。
ここはほぼ2年ぶりくらいに来る場所で、デイゲームでは初めての湾内サーフ。
ほぼ最干潮の2時間ぐらい前ぐらいからキャスト開始!!
予想通りの濁りで『こりゃダメか?』と脳裏を過ぎるが期待に反してベイトは結構居るようで、魚の気配はいい感じ・・・・・。



ラン&ガンしながら1時間くらいキャストしていると、下げの流れと反転流らしき流れがぶつかって周囲よりも波が立っているところを発見しRBをキャスト!!
その1投目で『コン!!』というバイト!!
フッキングを入れ寄せてくると、妙に軽い・・・・・。






blog_07070901.jpg


30cmぐらいのシーバス!!
サイズはともかく久しぶりにみる綺麗な魚体。





魚が居ることが分かったんで、今度はアピール重視で『SASUKE 裂波』をフルキャスト!!
やはりいい感じで沖の方に流れはあるようで、モチベーションも上がり気味。
で、3投ぐらいしたところで、沖目で『ゴン!!』。






blog_07070902.jpg


体長73cm。
久しぶりにドラグを鳴らしてくれた一匹!!
ハイパー3000への入魂完了!!



blog_07070903.jpg


こうやってみると、結構精悍な顔つき。





その後も、潮がぶつかっているところを探ってみるも最干潮が近づくにつれ、波の立ち方も弱くなったところでSTOP FISHING。
デイゲームはやっぱり面白いバイ!!





次回も期待しとこ・・・・・。








テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

最近ドラグ出すサイズあげてないんですよね~羨ましいっす

  • 2007/07/09(月) 19:11:50 |
  • URL |
  • ケン #-
  • [編集]

Re.ケンさん

お久しぶり!!
お天気は良くなかったけど、デイゲームは気持ちよかったですバイ!!

狙ったポイントでサイズも70↑でいい感じでドラグも鳴ったし。

今度遊ぼうね!!



  • 2007/07/09(月) 20:47:20 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

おぉ~♪
ナイスサイズですやんかいさコンチクショウ!!
ハイパー入魂完了おめでとうですばい♪
こっちは、週末激濁り西釣行してきましたがホゲホゲり~ン♪ばい。
なんだか、ブログもメンバーの立て続けアップなんで自分の分は、また明日にでもアップしますばい!
へんな骨が・・・また見てちょ♪

  • 2007/07/09(月) 21:36:29 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

よかろうが~コンチクショー ( ̄ー ̄)v

>ハイパー入魂完了おめでとうですばい♪

サンキュウ~!!

>こっちは、週末激濁り西釣行してきましたがホゲホゲり~ン♪ばい。

こっちも湾内は濁ってたけど、何故か今日のエリアはベイトが今までの中では一番多かったよ。
ボラ、イナっ子、トウゴウロウ、コノシロだったような気がするバイ!!

>なんだか、ブログもメンバーの立て続けアップなんで自分の分は、また明日にでもアップしますばい!

ほぉーい!!

>へんな骨が・・・また見てちょ♪

ほ、骨!?

追伸.キスはシーバスのベイトになるんやろうか?

  • 2007/07/09(月) 21:51:00 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

釣れてていいな~
土曜の晩から修行僧のような気分を味わっています(悲)
自分は近日中に狙ったヤツを必ず捕りますばい!!
と言うことで時合い待ちです。

  • 2007/07/09(月) 22:21:16 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

ほほぉ~

悶々と仕事した人には良いことありますなぁ
例の場所でウキ釣りのオヤジがフッコサイズ連発しよったバイ!
オイラもあの後、60くらいの釣りましたよん!
気がつけばタケノコ30匹以上捕獲してました。
リリースやけど…クエネエ…
今週末は土曜なら行けそうなんでオイラもそろそろシーバスかな!

  • 2007/07/09(月) 22:34:11 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.石津さん

久しぶりに気分爽快です!!
デイでやり取りが丸見えだったし、型もヨカッタし (^ー^)

>土曜の晩から修行僧のような気分を味わっています(悲)

私はここ2週間ほど修行僧やったような気がします・・・・・。

>自分は近日中に狙ったヤツを必ず捕りますばい!!
>と言うことで時合い待ちです。

ドッカーーーン!!とMオウバーをお願いしますm(__)m

また、遊んでくださいm(__)m

  • 2007/07/09(月) 22:43:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

>悶々と仕事した人には良いことありますなぁ

土曜日は朝から晩までマジキツカッタ・・・・・。
日曜日も体ダルダルやったし。

久しぶりにリフレッシュできたバイ!!

>オイラもあの後、60くらいの釣りましたよん!
>気がつけばタケノコ30匹以上捕獲してました。
>リリースやけど…クエネエ…

30以上も釣ったと!!
それは釣り過ぎです・・・・・。みんなの分も残しておきましょう・・・・・。

>今週末は土曜なら行けそうなんでオイラもそろそろシーバスかな!

オイラは土日仕事バイ・・・・・ (T_T)

今度、デイゲームでムラソイ狙いに行こう!!
TOP&ミノーオンリーで!!
なかなかの場所あるとです・・・・・。



  • 2007/07/09(月) 22:49:45 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/320-da96c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

