てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.81

 昨夜は、湾内サーフでもりちゃん・石津さんに同行させてもらったんだが、到着して入水したころから『ピカッ!!&ゴロゴロ~&ピカッ!!・・・・・』。
おまけにもりちゃん78cm上げちゃってるし・・・・・。
もりちゃんから『はよ~釣らんと雷来るバイ!!』って言われてももうそれどころではなく、そのうちバケツをひっくり返したかのような豪雨&風で一時車に避難し、もりちゃん、ケン君、石津さん、ベックさん&今回始めましてのさとさんと駄弁って雨も落ち着いた頃オイラは撤収!!



その後は爆ったらしいのだな・・・・・。
詳細はこちらで!!



翌日、お昼から『昨日の雨&風で状況はどうなのよ?』ってことで、ケン君と湾内サーフへ行ってきたのだな。
で、現地に到着してみれば濁りはまだ我慢できたが、『爆風!!』はどうしようもできず一時間ほど辺りをラン&ガンして風裏になる近郊外海サーフへ移動・・・・・。



で、外海サーフはベタ凪&追い風で濁りは湾内ほどは無く、『最初からこっちに来ればヨカッタじゃん!!』ってことで、サーフを進んでいくのだ!!



踝くらいの水深をジャブジャブ進んでいくと、砂の中からカニ、エビ、小魚たちが砂煙を上げながら逃げいくのを見てると結構色んな生き物が居るじゃんと思うが、肝心のベイトはトウゴウロウが少々で、チト数は物足りないがルアーの飛距離は『ノープロブレ!!』って言うか追い風もあってすこぶる飛んでいくのだ!!
昨日の風雨で大気が入れ替わったのか、かなりくっきりと遠くまで見えて気持ちが良いのだ。



そんなナイスロケーションの中フルキャストしたsasukeに、






blog_07071301.jpg

体長30cm弱



blog_07071302.jpg








更にサーフを進んでいって、波打ち際で『ゴンッ!!』






blog_07071303.jpg

今日はイワシカラーがヨカッタのかも。



その後も二人してフルキャストするも、遠くに何やら嫌な雲が出てきたんでSTOP FISHING。






久しぶりの外海サーフはいい感じで気持ちよかったバイ!!
また行ってみるのだな









テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

と、発見!
こんばんは~、さとです。
昨日はどうもでした。(^-^)
しかし・・・昨日は普通の人なら釣らないですよね?
帰りますよね?
遠くから眺める雷はたしかにキレイでしたが。
しかし、なんかあのあとも釣ってた方が・・・・。
いいな~、釣れて。ガクリ、みたいな感じですが。(笑)
自分も同じ福岡近郊で釣りをしていますので、
これからもよろしくです。(^-^)
あ~、あとで勝手にリンク貼ったりしちゃいますね♪

  • 2007/07/14(土) 01:53:28 |
  • URL |
  • さと #/0rlMplE
  • [編集]

40cm級くらいなら嬉しいですね。
もう通っちゃいますね。旨いもんなぁ~・・・
昨日は、ウネリでウエーダー内に海水進入!
自爆・・・
またいきましょう!

  • 2007/07/14(土) 10:35:45 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

昨日は暑かったですねー、しかしよく飛びました。また行きましょう。

  • 2007/07/14(土) 11:43:44 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.さとさん

>昨日はどうもでした。(^-^)

こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
しかし、あの風雨&雷は凄かったですね~。
久々に命の危険を感じました!!

>しかし・・・昨日は普通の人なら釣らないですよね?
>帰りますよね?

帰らなかった方々が約3名ほどいらっしゃいましたね・・・・・。
命知らずの方々達・・・・・。

しかし、きっちり魚捕ってるし!!

>自分も同じ福岡近郊で釣りをしていますので、
>これからもよろしくです。(^-^)
>あ~、あとで勝手にリンク貼ったりしちゃいますね♪

こちらこそ、宜しくです m(__)m
こちらもLINK貼らせてもらいます。




  • 2007/07/14(土) 23:47:21 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

やぁ~ しのっち!!

>40cm級くらいなら嬉しいですね。

もう一回り大きければ食べごろサイズなんやけど、今回はから揚げサイズやったよ。

>昨日は、ウネリでウエーダー内に海水進入!
>自爆・・・

流石に昨日はほぼ3時間以上サーフをラン&ガンして足が痛かったバイ!!
運動不足やね・・・・・ (>_<)
しかし、デイサーフはいいね!!
ロケーション最高やし、キャストしてて気持ちいいもん!!

>またいきましょう

今度は外海サーフ行こうや!!

  • 2007/07/14(土) 23:53:58 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ケン君

昨日はお疲れさんでした!!
家帰ったら首筋が日焼けしとった (>_<)

流石に湾内はあの風向き&強さやとルアーが途中で押し戻されて釣りにならんかったね~。
しかし、外海サーフに移動して正解よ!!

ルアーもよう飛んだし、よう歩いたしね。
久々に気持ちよかったバイ!!

また、遊んでね!!

  • 2007/07/14(土) 23:57:55 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

外海も気持ち良さそうでいいですねー
西に引きこもらないでイロイロ行こうと思うんで
またご一緒しましょー

  • 2007/07/15(日) 12:15:12 |
  • URL |
  • かずぼん #-
  • [編集]

おぉ~

オイラ、シー様よりソゲの方がいいばい!
今度、連れてけ~はあと

  • 2007/07/15(日) 19:17:29 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.かずぼんさん

お久しぶりです!!

>西に引きこもらないでイロイロ行こうと思うんで
>またご一緒しましょー

昨日、今日と仕事が終わるのが遅くて、日曜はすまぬ m(__)m

月曜日のデイゲームにお付き合いくだされ~。

  • 2007/07/16(月) 00:14:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

おっ、根魚大将!!

シーバスもオモロイけど、久しぶりの外海での釣りだったんで面白かったばい!!
ライトタックルで行くバイ!!

  • 2007/07/16(月) 00:16:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

 先日はお疲れ様でした!

 あの日の局地的豪雨は記録もんだったみたいで(>_<)
 これもそれも、鬼の子&風神・雷神の参上のせいにしておこう(^o^)

 また遊んで下さいましm(_ _)m

  • 2007/07/17(火) 12:30:48 |
  • URL |
  • もりちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/321-b20e1ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

