てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.82

 この3連休の土日はお仕事だった。
日曜日はかずぼんさんからお誘いがあったが、仕事が終わったのが日付が変わる少し前だったんで、月曜日にデイゲームにかずぼんさんと行って来たのだな。



 まずは、前回デイゲームでシーバスをキャッチした湾内サーフ。
到着時は既に下げに入っていたんだが、チト潮位が低くなりすぎた感もあったが、変化があるところを二人でキャストしまくる。
台風の影響か少し波があってベイトも然程目視できなかったが、雰囲気だけは何か出そうな感じはあるものの如何せんバイトがない・・・・・。



で、既に夕マズメになってきて最後に一振りしようということで、某所へ移動。
ここでウェーディングは初めてだったが、既に先行者がいらっしゃる・・・・・。










確か以前お会いしたことが・・・・・もしや?と思ったらやはりひろゆきおやじさんでした。
そして、後にじょーじまんさんもご登場。

既に2本ゲットされてるようなんで俄然モチベーションも逆バンジー状態で上がっていくのだな。
しかし、なかなかバイトがない・・・・・。
潮の濁り具合からしてコイツで出たらと思って沖の潮目とかを跨ぐようにファーストリトリーブするが、コツンとも当たらん!!
そんな中、かずぼんさんに異変が・・・・・














blog_07071601.jpg

掛けよったか?と思ったら、本人曰く『巨エイ・・・・・』
しかもなかなか寄ってこんし・・・・・。






で、かずぼんさんがラインを組んでいる間にタイドミノーのCD75に交換した1投目に『ドスン!!』
フッキングを入れるとトルクのある引きでいい感じでドラグが出て行く・・・・・。










blog_07071602.jpg

デイゲームの自己最高の82cm。




その後、1バラシ後沖の潮目&ブレイクを狙ってキャストを続けてるとチキーット潮位が上がってきてたんで、本日はSTOP FISHING。





blog_07071603.jpg







デイゲームでいいサイズ捕れたんで今回は満足シティー状態!!(←知ってる人は知ってるのだな)
今週末は西方面に出撃!!




しのっち、ちゃんと予定入れとくように!!











テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いやー今日は参りました。よい魚やったですね。
浦山歯科です。
私はバラシばかりで
駄目おやじっぷりを発揮してしまいました。実はあの前にもバラシてました。
またどこかでお会いしたときは宜しくお願いします。

  • 2007/07/16(月) 23:41:30 |
  • URL |
  • ひろゆきおやじ! #-
  • [編集]

先程はお疲れ様でした!
お見事でした(*^-^*)
エイはお互いに気を着けましょうね<笑>
自分が最後魚を掛けて引きずってると居ましたよ!真上に赤い奴!!
またお会いした時は宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2007/07/16(月) 23:57:29 |
  • URL |
  • じょ~じ #-
  • [編集]

おめ!
デーゲームいいですね。やってみたい!
前日は、幽霊Pで調子よかったですよ。
いいサイズはバラシばっかやけど・・・
週末行くバイ!!!

  • 2007/07/17(火) 08:24:22 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

デイでランカーとはこれまた興奮もんですね。
うらやましい。
ところで…
なんとかシティーってのも興奮系ですか?(笑)
今度教えてください。

  • 2007/07/17(火) 17:40:25 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

Re.ひろゆきおやじさん

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ルアーサイズを落とした1投目で掛けた瞬間デカイとは思ったんですが、計測したら80↑で掛けた本人が一番ビックリしてます。

しかし、gene130で掛けたかった・・・・・。
やはりベイトサイズに合わせたのがヨカッタのかもしれないんでしょうけど、チト悔しかとです。

また、お会いしたら宜しくお願いしますm(__)m

  • 2007/07/17(火) 20:05:13 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.じょーじまんさん

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
やはりデイゲームは良いですね!!
やり取りも丸見えでサイズ云々の前に変えた瞬間の高揚感はタマランです。

>エイはお互いに気を着けましょうね<笑>

踏んだわけでもないのにいきなり目の前でバシャバシャされると、マジ焦りましたよ!!
あんな大声出したのは、以前手長君の頭を踏みつけて以来です・・・・・ f^_^;

次回お会いした時は宜しくお願いしますm(__)m

  • 2007/07/17(火) 20:10:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

デイゲームは最高バイ!!

でも本命サーフで魚が出なかったのが心残りバイ。
チト潮位が低すぎたのかもしれんけど、次回はデイサーフで出したかです。

>週末行くバイ!!!

オ~ケ~ (^0^)/
場所選定は任せたバイ!!
よろしく!!

  • 2007/07/17(火) 20:14:22 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

お久しぶり!!
>デイでランカーとはこれまた興奮もんですね。

かなり気持ちよかったバイ!!
掛けた本人が一番ビックリしてるけど・・・・・。

>ところで…
>なんとかシティーってのも興奮系ですか?(笑)
>今度教えてください。

まさか、TSUYOSHI殿が喰い付いてくるとは・・・・・。
興奮度全開!!ですバイ!!
全店舗制覇するには、金銭的&体力的に自信がないと無理バイ!!
(オイラは行った事がなかです・・・・・)

  • 2007/07/17(火) 20:18:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Dayでランカー裏山C~。背景のモザイクがすんごい気になりますよ。僕もマンゾクCITY行きたいです。最近セイゴハンター化してきてますんで…(泣)

  • 2007/07/17(火) 20:18:23 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

おっ、けん君やん!!
あのシーバスは何か交通事故的なもんがあるバイ!!
しかし、明るい時間帯にあの魚体がエラ洗いした時は流石に興奮するね・・・・・。

>僕もマンゾクCITY行きたいです。

やはり食いついてきましたね( ̄ー ̄)V
しかし、あそこに行くとほぼブランジーノが買えるけんね・・・・・。
オイラ的にはは90分の快楽が得られるんやったら、ブランジーノ1本を得たい!!

また、今度遊ぼうね!!
今度こそ、デイシーバス捕ってビクトリークロスバイ!!

  • 2007/07/17(火) 20:28:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

昨日はおつかれさまでしたー
久々のエイでさすがに疲れましたが(笑

今日ちょこっと西に行ってきました
結果はまあなんとかって感じでした
やっぱここがベストなのかなーって感じでした。
出来ればサーフがいいんですけどねー

  • 2007/07/17(火) 23:45:51 |
  • URL |
  • かずぼん #-
  • [編集]

Re.かずぼんさん

こちらこそお疲れさまでしたm(__)m

>久々のエイでさすがに疲れましたが(笑

あれはかなりの大物と思われます。
なかなか寄ってこなかったしね・・・・・。

>今日ちょこっと西に行ってきました
>結果はまあなんとかって感じでした
>やっぱここがベストなのかなーって感じでした。

デイゲームはやっぱり面白いですよね~。
オイラは視力が悪いんで、夜はあまり良く見えないんで周囲が見渡しやすいデイゲームの方がやりやすいんで好きですね。

>出来ればサーフがいいんですけどねー

綺麗な外海サーフで1本捕りたいと思ってるんですが、なかなかうまくタイミングが合わないですね・・・・・。
しばらくはホゲ覚悟で外海に通ってみますかね。

あっ!! 木曜日は代休でお休みですバイ!!
都合つけば、再度サーフ回ってみませんか?






  • 2007/07/17(火) 23:56:15 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/322-83b1f6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

