てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

The large herd of a sardine.....

 ってことで本日行ってきたのだな!!
今回はシャローエリアを捨てて外海&湾内サーフをかずぼんさんと周ってきた。



blog_07071902.jpg




まずは、某外海サーフ。










blog_07071901.jpg




先端まで連なる黒い帯・・・・・。



この帯の正体は、



blog_07071903.jpg




カタクチイワシ!!










その数・・・・・























数え切れん・・・・・。





まぁ、これだけの大群で緊張感もなく群れているだけなんでダメもとで二人して爆撃したが、やっぱりダメポ・・・・・。
一回だけ追われているような逃げ方をしていた群れが居たが恐らくソゲ?






しかし、このクソ暑いのにウェーダーを履いてサーフを1往復・・・・・。
暑くて倒れそう。





で、苦し紛れに駆け込んだカキ氷屋の兄ちゃんのとこ





blog_07071904.jpg


伝説のカキ氷をイチゴシロップで・・・・・ (嘘)




そして、更に湾内サーフで一振りしてみたが、ベイト君たちは何処へってぐらい居なくて、結局ホゲ確定!!






しかし、ホゲはしたものの久しぶりに目の保養になったのだな・・・・・。












テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

出来れば目の保養の所を見たかったのだな・・・
そう言えば先日の風が強い日、自転車に乗った○高○・・・よかったのだな

  • 2007/07/19(木) 22:36:04 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

>出来れば目の保養の所を見たかったのだな・・・

そりゃ~も~ オイラの○○コも立花山くらいになりましたよ!!(←エベレストって言わないところがミソ!!
しかし、女性は『色白ビキニですね!!それもオトナの黒!!』

それは置いといて、シャーが居ましたよ!!
外海なのに・・・・・。

  • 2007/07/19(木) 22:48:29 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

おっつ!!
しかしこのイワシの数は半端ないばい!
これで荒れとけば間違いないね^^

  • 2007/07/20(金) 12:56:12 |
  • URL |
  • 門毛でチワワ結びベック #-
  • [編集]

Re.ベックさん

>しかしこのイワシの数は半端ないばい!
>これで荒れとけば間違いないね^^

でしょ~ f^_^;
遠くから見たら最初は藻?って思ってたから実際みた瞬間はかなりモチベーション上がったんやけど、ベタ凪&ほぼ無風な状況じゃね・・・・・。

あっそれと、クラゲが大発生しとったよ。
海パンウェーディングは危ないバイ!!
おまけに、エイも居ったし。

  • 2007/07/20(金) 21:01:43 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

はじめまして!

はじめまして!
ちょっとお邪魔させて頂きます。
写真の某外海サーフあたりでチョコチョコウェーディングしております。
私も最近は目の保養の為に某サーフ付近に出没しています。
そういえば今週の火曜日も堤防付近にカタクチイワシの群れが沢山いました。
が、本命の気配はありませんでした。
また、チョコチョコお邪魔させて頂きます。
ヨロシクです。

お疲れ様でした~
暑かったけど気持ちがいい場所でしたね
しかしソゲぐらいは取りたかった・・・
昨日こっそり西でリベンジしてきました
まあ、いつもの場所ですけどね(笑

  • 2007/07/21(土) 12:25:00 |
  • URL |
  • かずぼん #-
  • [編集]

Re. コーラルリーフさん

はじめまして、 コーラルリーフさんm(__)m

久々にビキニのオネーチャン見てチョット焦っちゃいましたが、なかなかの眺めでしたよ・・・・・。

しかし、あのカタクチの数は半端じゃなかったですね。
波が高ければまた、違った結果になったかもしれませんが・・・・・。
>そういえば今週の火曜日も堤防付近にカタクチイワシの群れが沢山いました。
>が、本命の気配はありませんでした。

あのサーフでもポツポツと上がってるみたいですが、常時回遊しているようには思えないんですよね・・・・・。

期待のフラット系も居なかったし。

>また、チョコチョコお邪魔させて頂きます。
>ヨロシクです。

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

  • 2007/07/21(土) 15:39:03 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.かずぼんさん

木曜日はお疲れ様でしたm(__)m
しかし、暑かったですね~。

私の方は下半身の方も熱かったようですが・・・・・ f^_^;

今夜は行きますバイ!!
そしてホゲ回避しますバイ!!

  • 2007/07/21(土) 15:40:54 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

半端ない数ですね、スイミーみたい。目の保養しながら釣りっていいですね~、今回は幻の店の店員さんは寝てなかったですか((笑))?

  • 2007/07/21(土) 18:46:00 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re. けん君

ちわっす!!
鰯の数は半端ないぐらい居ましたね!!
イーター族は皆無やったけど・・・・・ (>_<)
まぁ、綺麗なお姉ちゃんが居たんでノープロブレム!!ってことにしとこうかね。

>今回は幻の店の店員さんは寝てなかったですか((笑))?

ちゃんと、起きてイイ仕事しよったよ!!

それはそうとオートリリーサなる称号を教祖から貰っちゃったみたいやね (≧ω≦。)プププ

  • 2007/07/22(日) 14:45:13 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/324-9a1b24cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

