てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.83

 土曜日は、西方面へかずぼんさんと行ってきたのだな。途中からTSUYOSHIさんも合流予定だったんで、それまでの約4時間を何処でやるかということで、相談の結果、合流予定まで某サーフ一帯を探ってみることにした。



■一箇所目のサーフ。

 ワンド状になっていて流れ込みがあってベイトが入って居れば面白そうな感じのところ。
が、ベイトは時折ボラ君が飛んでいるだけで反応なし。
あまりにも反応が無いんで、更に奥に移動・・・・・。
多少波があるけど釣れそうな波では無さそうな感じの中、一通り探ってみるがやっぱり反応が無かったんでここは見切って本命サーフへ移動じゃ!!



■二箇所目のサーフ

 着いて波打ち際まで出た瞬間!!





・・・・・





・・・・・





貰った!! (●´∀`●)






って言えるぐらいの波&雰囲気があるところ。
実際、何回か下見には来たことがあるんだけどキャストするのは初めての場所。
俄然、モチベーションも逆バンジー状態!!
流れ込みがあるんで、定石通り流れ込みの周囲でやってみる。
ルアーローテーションを繰返していると、波打ち際で『ゴン!!』という衝撃のあと『ガツガツッ!!』という手応え!!
フッキングを入れようとした時に高い波が来て、足元で『ノーテンション・・・・・。』






痛恨ナリ・・・・・。





バイトの感じからしてヒラメ君だったけど、前回みたいな30cmクラスとは違った手応え・・・・・。



次は絶対捕ってやる!!



その後かずぼんさんと合流しようとしてると、かずぼんさんシーバスをバラシたらしいのだ。
そんでもって、バイトがあったと言う根回りを二人して叩いてみるが、どうも反応がない。
おまけに波も小さくなってくるし・・・・・。
で、どうやら後30分ぐらいでTSUYOSHIさんが出撃するらしいんでもう一度最後に
流れ込み付近を探ってみると、またもやバイト!!
そして、バラシ・・・・・。








で、時間的には今からTSUYOSHIさんとの合流場所へ移動するには丁度いい時間だったんだけど、波高サーフで2時間ぐらい波にもまれながら両足踏ん張ってキャストしてたら、腰が痛くなってきてたんで、かずぼんさんに一言、










帰ってもいいかな?・・・・・









今日は、かずぼんさんはTSUYOSHIさんとお会いしたかったようなんで見事にこの願いは一蹴され一路TSUYOSHIさんとの合流場所へ移動・・・・・。









そして、目出度くお二方はご対面し、まずは湾奥部でキャストしてみるが『ゴミ&マッタリとした雰囲気』の中チョコチョコと移動してやってみるがどうも水質が死んでるような気がして、かずぼんさんの実績ポイントの中で一番外海に近いところへ移動・・・・・。





で、幾つかある馬の背をかずぼんさん&TSUYOSHIさん、そしてオイラの2組に分かれてキャストして開始早々左手の方で『ドババババ~~』と言う音で振り向くと、TSUYOSHIさんがどうやら掛けたみたいで、いい感じでやり取りしてる・・・・・。
って言うか結構、ドラグが鳴ってるが・・・・・。




詳細はそのうちUPされるこちらで。



いいプロポーションでしたよ~。




で、オイラも辛抱タマランでRBを投げて50クラスを掛けるもエラ洗い2発でフックアウト!!









痛恨の極みナリ!!・・・・・。







そしてTSUYOSHIさんがTIME UPのところで今回はSTOP FISHING。
何だか、ホゲ癖が付いてきたような感があるこの頃・・・・・。





次回に期待である。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

楽しそう・・・
行きたかったが事情だけにしょうがない・・・
また行くばい。
今、あそこ見てきたけど、漁師の網がすごかった。
居るってことですね。
また、こっち来てちょ!

  • 2007/07/22(日) 18:06:10 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>楽しそう・・・
>行きたかったが事情だけにしょうがない・・・

そうやね・・・・・。
あの状況ではやはり出撃不可能バイ!!

>今、あそこ見てきたけど、漁師の網がすごかった。
>居るってことですね。

漁師さんたちも生活がかかってるからどうしようもないけど、最近ルアーの射程内に網が入ることが多いよ・・・・・。
おまけに、網仕掛けた後しばらくこちらの方みてるしね・・・・・。

>また、こっち来てちょ!

来週末は、昨日のリベンジにそっち方面に行くバイ!!


  • 2007/07/22(日) 18:11:29 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

てっちゃんお久でした~。
いや~なぜかてッちゃんと行くと釣れる確率高いです。
相性いいようなので結婚してくだたい。(爆)
でも…
私が着いたとたんに
「さあ…帰ろうかな…」
はやめて…

  • 2007/07/22(日) 21:36:33 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

久しぶりでしたね~。
TSUYOSHI殿もお変わりないようでよかったですよ。

>いや~なぜかてッちゃんと行くと釣れる確率高いです。

ですね・・・・・。
ルアーも『アレ』だったし。
場所変えて直ぐのヒットで私のモチベーションも急上昇!!
最後は泣きのRB投げちゃいましたが・・・・・。
しかし、いいプロポーションのシーバスでしたよね~。

>相性いいようなので結婚してくだたい。(爆)

その前に、奥さんと別れてください!! (爆)

>でも…
>私が着いたとたんに
>「さあ…帰ろうかな…」
>はやめて…

あれは、一つのお約束ですね。
今度、あのシンペン少しタックルボックスに入れときます。
また、行きましょうね!!

  • 2007/07/22(日) 21:50:00 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

昨晩はお疲れ様でしたー
2番目に行ったサーフはかなりいい感じでしたね
そのうちデイであそこの地磯の方にでも行ってみましょう
地磯の奥にあるサーフとかもあるんでなかなかいいですよ
かなーり遠いですが(笑

  • 2007/07/22(日) 23:56:34 |
  • URL |
  • かずぼん #-
  • [編集]

Re.かずぼんさん

こちらこそお疲れ様でしたm(__)m

>2番目に行ったサーフはかなりいい感じでしたね
>そのうちデイであそこの地磯の方にでも行ってみましょう
>地磯の奥にあるサーフとかもあるんでなかなかいいですよ

やはりあの一帯はロケーション最高ですよね・・・・・。
本命のシーバスではなくヒラメのバイトしかありませんでしたが、かなり楽しめたのでヨシ!!です。

次回も楽しみにしときましょう!!

  • 2007/07/23(月) 00:37:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

たのしそう…せっかく連絡頂いたのに行けなくてすいませんでした…行きたかった~。痛恨の極みナリ!また誘って下さいm(__)mリリーサの力を見せて見せますよ(爆)てか僕リリーサ?

  • 2007/07/23(月) 11:32:09 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re. けん君

やぁーけん君 ヽ('∀'*)ノオハ

飲み会だったらしようがないね。
当日は、美味しい思いをしたのはTSUYOSHIさんだったし・・・・・。
久々に『TSUYOSHI節』聞けて面白かったバイ!!
今度、行くバイ!!

>リリーサの力を見せて見せますよ(爆)てか

リリーサ次男としては、まだまだ伝え切れてないことがかなりあるバイ!!
今度、最終奥義を伝授してあげるよう!!

>僕リリーサ?

リリーサ?とかはともかくしのっちからすると、確信犯ですな!!

また、遊ぼうね!!


  • 2007/07/23(月) 12:25:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

はいはいはい・・・・・
1度ホゲルと治らない~・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
俺も爆走しそうで怖いバイ・・
昨夜は逝こうと思ったらバッテリー
あがっとるし・・・車内ライト2日つきっぱなやし。。。。。。新品にチェンジしたんで
逝くばい・・・

  • 2007/07/23(月) 12:46:07 |
  • URL |
  • バーコードベック #-
  • [編集]

Re.ベックさん

>はいはいはい・・・・・
>1度ホゲルと治らない~・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
>俺も爆走しそうで怖いバイ・・

あなたの場合、このまま1ヶ月ほどホゲロードを爆走しちゃってください!! (爆)
その間に皆で爆ってやりますから!! (笑)

>昨夜は逝こうと思ったらバッテリーあがっとるし・・・
>車内ライト2日つきっぱなやし。。。。。。
>新品にチェンジしたんで逝くばい・・・

ありゃりゃ、そうだったんやね!!
今週はお昼からのシフトなんですけど、行けそうやったらTelしますよ!!

  • 2007/07/23(月) 13:04:25 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/325-4cda226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

