てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.84

 昨夜は、お仕事終了後にベックさんかずぼんさんと西方面へ前回のリベンジへ行ってきたのだな。





だって、悔しいんだもん・・・・・ (>_<)





現地到着はPM23:00過ぎで、既に入水しているお二方と合流。
状況を聞くと、何回かバイトがあったらしく魚は周ってきてるみたい。
潮も下げに入っているようだが、沖の方は流れはあるみたいだけど如何せん潮が小さくマッタリとした流れ・・・・・。
まずは、瀬の上&ブレイク辺りをシャロー系で狙おうとルアーBOXを取り出そうとすると、いつも入れているところに無い・・・・・。











家に忘れてきたバイ・・・・・ (-_-;)











ここで、かなりモチベーションダウン・・・・・。
で、嘆いていてもどうしようもないんで手持ちのルアーを総動員して爆撃開始!!
まずは、9cm前後のルアーで探ってみる。
『TERRIF DC-9 BULLET 』、『TIDE MINNOW CD』、『RB77』、『gene110』・・・・・。



カラーも変えながらアクションも、ローリング、ウォブリング、ウォブンロールと混ぜながらキャストするがどうも反応がない。
ここで少しルアーのサイズを上げて『BLUES CODE 115』で沖目の流れに着いている個体をしばらく探ってみるが、これもやはり反応がない。



今度は、少しレンジを下げて『ナバロン』で探ってみるが、これも何だか違うような気がする。そして、今度は水面直下をスローで引ける『アムニス1』をフルキャスト!!
キャスト毎にリトリーブスピードを落としていくようにやりながら数投目に10mほど目の前で『ドスン!!』という手応え!!





直後、ヘッドシェイク&テールウォークを連発!!
薄明かりに照らされる魚体はサイズ的には60cmぐらいだが、引き味は70クラスと同じぐらい!!
慎重に寄せて、ボガ完了!!





blog_07072301.jpg

体長62cm。





blog_07072302.jpg






前回のリベンジ成功!!





少し前から気になっていたけど、ここも追い込み漁の船が多いバイ・・・・・。
最近、自分達の立ち位置と船の距離が何だか近くなっているような気がするのは気のせい?
追い込み漁をするぐらいなんで魚は居るんだろうけど、あのライトの光量であっちこっち追い回して網に何匹くらい入るんやろか?
燃料代も馬鹿にならんやろうし・・・・・。





漁師さんたちも大変バイ・・・・・ (-_-)





その後しばらく粘るも反応がないんで、前回予想外にバイトがあった外海サーフへ移動!!
着いて海岸へ出てみると流石に平日の深夜だけあって、誰もおらん・・・・・。
海の方は澄み潮&ベタ凪・・・・・。





・・・・・





・・・・・





結局、ダメポ・・・・・。





ここは、また次回にリベンジすることにしてSTOP FISHING。
今週末は潮が大きいんで期待しとこ!!






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

リベンジ成功ですね!
リベンジしたからもう西はよかですか?!
週末どうします?!
個人的にぐるっと回りたいから付き合って♡

  • 2007/07/24(火) 23:54:45 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>リベンジ成功ですね!

やっとあそこで捕れたよ・・・・・。
マジ渋かった~。
他の人には何回かバイトあったみたいやけど、オイラはあの一回きりやったもんね~。

>リベンジしたからもう西はよかですか?!
>週末どうします?!

行くバイ!!
ただ、土曜は外海は厳しいバイ!!
多分、キャンプ&花火でかなり賑やかになりそうな気がするもん。
(かずぼんさんと行った時がそうやけんね)

>個人的にぐるっと回りたいから付き合って♡

あと、更にチョイ西に行ったとこに色々とありそうなんやけど、まぁ状況しだいやろうね~。
小雨とかやったら、あんまり人も居なくていいんやけどね・・・・・。

とりあえず行くべ!!

  • 2007/07/25(水) 00:30:01 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

おつかれさまでした
あの状況での1本うらやましい限りです
いい感じにひいてたしイイナー

  • 2007/07/25(水) 04:05:33 |
  • URL |
  • かずぼん #-
  • [編集]

Re.かずぼんさん

昨夜もベック氏と行かれたみたいで・・・・・ f^_^;
しかも渋いながら2本捕っちゃってるし!!
西方面は今後はまりそうですよ(マジで!!)

さて、今週末は何処に行きましょうかね~。
恐らく外海サーフはキャンプ&花火グループで満員御礼でしょうし、時間的には満潮からの下げでの釣行ですし・・・・・。

  • 2007/07/26(木) 01:14:16 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/326-498aa9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

