てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.86

 土曜日は、かずぼんさんとシーバスに行ってきたのだな・・・・・。
台風の風雨で水も掻き回されて水温も下がってるだろうということでか『河川はどうなのよ?』ってことで某河川へ出撃!!



 潮位的には上げのタイミングで入水開始!!
風の影響で少々波っけがあっていい感じでベイトもチラホラ・・・・・。
まずは、水面直下をDC9 BULLETで引いて出来るだけブレイクに沿って引いてくる。
数投毎にカラーチェンジするが反応がないんで、ルアーサイズを上げてチョイ深目を狙うためにGENE130をキャスト。
これも数投毎にカラーチェンジするが反応なし。
じゃ、もうチョットアピールするアムニス1をキャスト。
こいつも、数投毎にカラーチェンジしながらキャストを繰返すが反応なし・・・・・。



出そうな感じはあるけど、どうも反応がない!!
こんどは、サイズダウンさせてウォブリング主体のZBL 11Fをフルキャストして沖の流芯を狙ってフルキャスト!!
その数投目に流芯付近で『コン!!』という手応えがあったが、ほとんど引かない・・・・・。
一応、フッキングを入れて寄せてくるが、妙に細長いし・・・・・。
一瞬、サヨリかと思ったが、





blog_07080401.jpg


ダッツ!!
お口が少し病んでいる・・・・・。
丁寧にフックを外して丁重にお帰り頂いた・・・・・。
かずぼんさんの方はセイゴを掛けたみたいだが、お互いどうも後が続かないんで、更に上流へ移動することに。



ここはシャローだが、自然のストラクチャーがあっちこっちあってベイトも身を隠しやすい。
実際、2cmほどのイナっ子が波打ち際に群れていた。
しかし、ベイトは居るもののイーター族の気配はあまり無さそう・・・・・。
出そうな雰囲気だけはかなりあるんだけど、どうも今ひとつ。
一帯をラン&ガンするが、反応が無い時間が過ぎていく。



そして、最後に気になるポイントで岸際にキャストしたDC9 BULLETに『ゴン!!』





blog_07080402.jpg


30cmぐらいのチェイゴ!!





そして、最後に湾内サーフへ移動するが河川とは反対にベイトが居ない・・・・・。



約2時間粘ってみたが、ダメポ!!



そんな疲労困憊の二人とは別に、イイ思いをした方が1名・・・・・。



Telの声もかなり明るかったですよ・・・・・ (^^)



とりあえず魚は見れたんで、ヨシとしときましょ。



次は、ヌーチーですバイ!!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

 お魚見れたんでよしとする、僕に対する挑戦状?v-15
 冗談はおいといて、正に魚の姿はおろかアタリすら無い北方面でした。

 てっちゃんも組長とヌーチーに鞍替えですか?
 僕も、バリに鞍替えしよっとv-218

  • 2007/08/06(月) 13:34:56 |
  • URL |
  • もりちゃん #-
  • [編集]

もりちゃん 呼んだ~?(笑)
チヌゲー今やらなくて、いつやんのよ!(笑)
と言う事で暫らくは、夏のシーバスを探しながらのチヌの開拓になりそう。

  • 2007/08/06(月) 15:54:21 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

台風あけ…期待して出陣も僕はツルンツルンに出家してしまいました。しまいにはワムさんがリリーサして漂うシバス引っ掻けてしまいましたし…(爆)。チニング今度レクチャーお願いしま~す。

  • 2007/08/06(月) 20:09:10 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.もりちゃん

>お魚見れたんでよしとする、僕に対する挑戦状?

しかし、ダッツ!!&チェイゴやったし・・・・・。
ダッツはともかく、今まで捕れなかったバレットで魚が捕れたんで個人的にはOKですバイv-218

>冗談はおいといて、正に魚の姿はおろかアタリすら無い北方面でした。

ベックさんご一行も結構渋かったらしいですよ・・・・・。
こちらも、湾内サーフへ出た途端ホゲ臭が漂いまくってましたもんv-40

>てっちゃんも組長とヌーチーに鞍替えですか?

昨年、40↑を捕ったんでことしは45↑が目標です!!
願わくばTOPで捕ってみたかですv-10

>僕も、バリに鞍替えしよっと

バリって雑食性やろか?
今度バークレイのクッサイやつで狙ってみようかね。

また、遊ぼうね!!




  • 2007/08/06(月) 21:13:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.石津さん

こんばんは!石津さんm(__)m
じょーじさんから、広島でのお話を色々と聞かせていただきましたよ・・・・・v-391
さぞ楽しかったんでしょうね~。

確かに今からがキビレはノッコミ時期なんで、今年は昨年を上回るサイズを出したいです。

ということで、今月はヌーチー強化月間ですバイ!!

  • 2007/08/06(月) 21:18:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re. けん君

けん君、ホゲちゃったのね・・・・・v-292

人生耐えることがこれからの糧となりますよ。
3回や4回のホゲが何ぼのもんじゃい!!ととあるお方に声を大にして言いたい!!

しかし、釣れないよりは小さくても釣れた方がいいしね・・・・・。

日曜はデイゲームでやってみたけど、かなりドキドキさせてもらったよ。

今度ヌーチー行こうね!!


  • 2007/08/06(月) 21:22:09 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
チヌゲーは楽しい釣りですが福岡近郊エリアでは厳しいのは事実ですね<笑>
でもお話したリグで攻略できるエリアが増えるのではと思ってます!
今度、例の河川に御一緒させて下さい!
猛暑の中、お互い頑張りましょうね。

  • 2007/08/06(月) 21:37:25 |
  • URL |
  • じょ~じ #-
  • [編集]

Re.じょ~じさん

こんばんは!じょ~じさんm(__)m

>チヌゲーは楽しい釣りですが福岡近郊エリアでは厳しいのは事実ですね<笑>

居ることは間違いないんでしょうけど、ボトムを取るつり方だと、リグがいくつあっても足りないしで、個人的にはTOP、ミノーになってしまいますね~。

>でもお話したリグで攻略できるエリアが増えるのではと思ってます!

あれから、自宅に戻ってお話されていたリグを探してみたら1個だけありましたよ!!
今度、使ってみますね。

>今度、例の河川に御一緒させて下さい!

一回、下見に行きますネ。
行ってみたら、????にならないようにv-407
でれば、40↑は確実ですから。

>猛暑の中、お互い頑張りましょうね。

この時期は釣果の方は厳しそうですが、体調に気をつけてお互いがんばりましょう!!


  • 2007/08/06(月) 21:46:26 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/329-5d091f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

