てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

A strong wind heavy seas warning.....

 日曜日は、新規開拓でヌーチー。
ここ一ヶ月ほど場所をじっくりと調査しての今回のヌーチー探索なのだな。
現地の満潮の時間に合わせて自宅を出発。
事前に風向きとか潮位も頭の中に入れて何箇所か周ってみたが、何処もかしこも爆風!!
おまけにこの時期、お盆前ということで田舎の方では田んぼの手入れとかで、かなり忙しいみたいで車を止めれそうなスペースを見つけられず、本命の場所には入れずじまい。
そして、風裏になると予想して移動しても背後の山から吹き降ろす強風で釣りにならん・・・・・。




 やっと、入れたところもコロコロと変わる風向きに翻弄されっぱなし・・・・・。
最初に入ったところは、水門絡みの水深1m~2mぐらいの小場所。
岸際には石積みが入っているワンドエリアでワンドの奥には水門とは別の流れ込みがある。
石積みの鼻っつらのブレイクをポコポコやってみるが反応なし!!
鰯みたいなベイトがいてそれなりの雰囲気はあるが、魚っけが皆無!!





居るのはベイトだけやね・・・・・ (-_-;)





小一時間ほどやってみて、次の場所へ移動。





blog_07081201.jpg






blog_07081202.jpg






ここは水深2m~3mぐらいで同じように水門が絡むエリア。
しかし、ここも風に翻弄されっぱなし。
おまけにフグも居なけりゃベイトも居ない・・・・・ (´Д`∥)





どうも、この一帯は風が巻き込んでいるようで何処も釣りになりそうもなかったんで、大きく移動して某河川へ入ってみる。
しかし、到着したころは既に下げの終わりぐらいで潮位も低くおまけに爆風!!
とりあえずキャストはしてみるが向かい風で10mも飛ばず釣りにならん!!
じゃ、追い風になる場所はどうなのよ?ってことで追い風になる場所へ立ち位置を変えてみるが、ベイトは居るものの波で思うようにポコれず、いつものシャローエリアへ移動・・・・・。





 到着後このクソ暑い中約3時間ほどキャストしてみたが、魚居ないですね・・・・・ (´Д`∥)
シーバスも居なけりゃヌーチーも居やしない!!




夜はベックさんかずぼんさんとご一緒したが、これまた魚居ないですね・・・・・ (´Д`∥)
おまけにルアーロスト!!





今週末もう一回リベンジだべ!! (`д´)ノ







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お疲れでした☆
今日、しんかわ師匠はコチ釣りいってるはずばい・・・

チヌも厳しいんですね。もうライギョ狙えばいいのに・・・

チキチキ戦よろしくです。
9/23(日)PM9:00~ルアーに限ったなんでも有り戦ですからチヌもありです。
新潟勢を唖然にさせる必要あり!

  • 2007/08/13(月) 23:15:01 |
  • URL |
  • し #-
  • [編集]

上記コメント・・・私です。

  • 2007/08/13(月) 23:15:49 |
  • URL |
  • しの@山口より #-
  • [編集]

Re.しのっち

>お疲れでした☆

かなり疲れましたよ・・・・・ v-394

午前中はほぼ風裏を求めての移動ばかり。
徐行しながら海の方見てて視線を進行方向戻した瞬間、目の前に電柱v-405危うくv-451v-452呼ばれるところやったバイv-363

>今日、しんかわ師匠はコチ釣りいってるはずばい・・・

この間、何やらサーフタックルの件でTelで話してたけど、あの方はきっとヘビーメバルタックルでコチ釣るんでしょうね・・・・・。

>チヌも厳しいんですね。もうライギョ狙えばいいのに・・・

もう二度と雷魚にお会いすることはないでしょうね・・・・・ v-389
って言うか見たく無いバイ!!

>チキチキ戦よろしくです。
>9/23(日)PM9:00~ルアーに限ったなんでも有り戦ですからチヌもありです。
>新潟勢を唖然にさせる必要あり!

一番、活躍せんといかんのは『ア・ナ・タ』でしょう・・・・・。
ぶっちゃけ、『ア・ナ・タ』が活躍していただけるとかなり話題性がありますから。
それと、ネタに不自由しないし・・・・・ v-391

しかし、そうは言っても問題は何を釣るかですな!!
個人的には、ヌーチーでエントリーきぼんバイ!!





  • 2007/08/13(月) 23:36:50 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

はい!コチングしてきました

小さいながらも結果は出して来たバイ!
とりあえず画像貼っときました(´ー`)
おばあちゃんにはひきこまれませんでした(爆)

  • 2007/08/14(火) 08:56:43 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

暑い中、お疲れ様です!!
最近暑いプラス爆風続きで釣りも大変ですよね<笑>
チヌゲーは残念でしたね、せっかく某釣具屋で誘って頂いたのにすみませんでしたm(_ _)m
自分は最近ちっとも良い釣り出来てなかですよ<涙>
また誘って下さいね!!

  • 2007/08/14(火) 16:31:22 |
  • URL |
  • じょ~じ #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

いやはや、メバルタックルで砂物狙いやっぱりしたんですね v-391
(あなたのことですから、シーバスタックルとか使っても最初だけだと思ってましたよ)

とは言え結構面白かったやろうね~ v-411
オイラの方はお天気に翻弄されっぱなしでしたバイ・・・・・ v-393

なかなかうまくいかんですね。

  • 2007/08/14(火) 20:32:53 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.じょ~じさん

こんばんは!じょーじさんm(__)m
しかし、日曜日は暑かったですよ。
おまけにバイトが一回も無かったんで途中から下見ついでのドライブになってしまいましたね。

そのおかげと言っては何ですが、結構面白そうな場所を見つけましたバイ!!
当日は波高の為に入れませんでしたが、下げの時合ではかなり面白いと思われます v-391

金曜日は代休なんで(お盆休みでないところが辛いですが)、再度チャレンジしてきます。

その結果次第でご案内できるかもです。

  • 2007/08/14(火) 20:37:33 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ホントに暑いですね、僕も盆休みないし4949。お魚さんどこ~?

  • 2007/08/14(火) 23:11:23 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

けん君も盆休みないのね・・・・・ v-388
まぁ、仕事なんで仕方ないんでしょうが逆に言うとこのクソ暑い中行っても体力を消耗してしまうしね・・・・・。
何処行っても人は多いし。

お魚さん達もやっぱり、夏バテ中だと思われますバイ!!
とは言えやっぱりホゲちゃうとかなり精神的にダメージが残るんで、小さくても捕りたいよね~。

それにホゲると癖になっちゃいそうだし。

オイラも魚釣りたいバイ!!

  • 2007/08/14(火) 23:44:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/331-e8590aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

