てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.87

 土曜日は、金曜日の疲れからか自宅でマッタリとして一日を過ごすつもりだったが、某釣り番組でチヌのTOPゲームを見終わったぐらいに、こう『ムラムラ』としたもんがあったんでチョコットだけ近場へ小一時間ほど行ってきたが、何も居なかったです・・・・・。





 車へ戻って携帯を見ると、石津さんからのお誘いで上げ狙いで某所へ。
晩御飯もまだだったんで、後ほど合流することにして一旦帰宅。
リーダーも組みなおして約1時間後に合流完了!!



 ここは久方ぶり。
おまけに某所とは違って、海に生命感が溢れてまくってる。
(しかし、相変わらず夜光虫だらけですけど。)














好感触!!














そのうち固まっていたベイトの群れがざわつき始め、『ボイル大会開幕!!』です。
金曜日に引き続き立ち居地の真横とかでシーバスがベイトを喰い上げて、脳裏に金曜日のボイル大会の記憶が・・・・・。





 ルアーを通す度にベイトにコツコツと当たって、かなりベイトの密度は高そう。
DC-9バレット、ZBL-11F、ナバロン、gene110、gene130、TYDEMINNOW-CDと色々キャストして、時折啄ばむようなバイトはあるものの、フッキングまでには至らず結果から言うとDC-9バレットでの1バラシのみ。
しかし、ルアーをピックアップ寸前で『ボフッ!!』と出たりとなかなか楽しかったんですが、途中このお方が合流する頃にはボイル大会が終了・・・・・。






あと、一時間早ければ良かったのに・・・・・。






その後はあれだけ居たベイトの姿もなくなりマッタリとした海面・・・・・。
ここで、某河川へ下げ狙いで移動しましたが、下げの流れはあるにも関わらず明確な流れがなく時折捕食音は聞こえるものの明確な手応えでないまま終了・・・・・。





また、次回に期待しとこ!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

昨夜はお疲れ様でした!
日を追うごとに厳しくなってきますね・・・
何か水温も高いし、海中温泉みたいだし。
と言う訳で、暫くポコリゲームに移行表明をしちゃいます(笑)
ではまたね!

  • 2007/08/19(日) 21:34:59 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

この方が気になって…

みたらやっぱりあの方でしたか(笑)


こちらはマゴチをトータル18本、ヒラメを4枚仕留めてきました
20センチくらいの鯵が入ってきてたので、アジングもやってきましたが、いたるところでシー様のボイル
シー様を避けるように鯵を狙ってました(笑)
あまりにボイルが激しかったので試しにTDペンシル投げたら1激で喰ってきましたが、即ブチ切られ…
3ポンドナイロンでは話になりませんでした(爆)
それでも1日平均30匹の大漁!鯵寿司に南蛮漬けの鯵三昧でした(^O^)v


そろそろオイラもチヌやろうかな~
また誘って下さいな

  • 2007/08/20(月) 00:38:18 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

お疲れ様でした。
まさか、お二人が居るとは思いませんでしたが掛けてますたね。
私が行ってボイル終了(悲)
なんか最近、運もないなぁ~・・・と(激悲)

  • 2007/08/20(月) 12:30:18 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

それはムラムラ正海さんが出てたやつですね。アレ見て僕も出陣したくなりました

  • 2007/08/20(月) 17:54:26 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.石津さん

こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
確かに気温高いし水温高いしでなかなか厳しうございます・・・・・。

でも、あそこであんなに魚の気配がしたのは初めてですよ・・・・・ v-410
秋のハイシーズンが楽しみです。

>と言う訳で、暫くポコリゲームに移行表明をしちゃいます(笑)

こんど、時間が合えばポコリましょう。

また、遊んでくださいm(__)m

  • 2007/08/20(月) 23:02:53 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

>みたらやっぱりあの方でしたか(笑)

そうですよ~。
今度から『B-mach教祖』改め『ボイル潰しのしの!!』と呼ぶことにしますよ・・・・・。
それは冗談として、彼もあと1時間早かったら・・・・・また違った結果になったのかもね。

>こちらはマゴチをトータル18本、ヒラメを4枚仕留めてきました

はっきり言って『釣り過ぎ』です v-403
しかし、メバルタックルやったらドラグ鳴って面白かったんやろうね~。
シーバスもブチ切られはしたものの面白かったやろ?

>それでも1日平均30匹の大漁!鯵寿司に南蛮漬けの鯵三昧でした(^O^)v

なかなか体に良さゲなもんばっかりやね~。
おいらも鯵は大好物バイ!!

>そろそろオイラもチヌやろうかな~
>また誘って下さいな

今度、近場にポコリに行くバイ!!
今日、予想が確信に変わったところがあったし今度行こうね!!





  • 2007/08/20(月) 23:10:32 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
>まさか、お二人が居るとは思いませんでしたが掛けてますたね。
>私が行ってボイル終了(悲)

あと、1時間早かったら良かったのに・・・・・。
でも、あそこであんな光景は見たことがなかったんでいい経験になりましたバイ。

>なんか最近、運もないなぁ~・・・と(激悲)

そんな時もありますバイ!!
おいらなんてあのクソ寒い中で6連敗ヨ!!
魚釣るだけが釣りの楽しみじゃないと、オイラは思いますよ。v-392

また、今度行くバイ!!

  • 2007/08/20(月) 23:16:15 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けん君

けん君も見てましたネ v-391
オイラもあれを見て近場に行ってみたけど、ナ~ンも居らんかった・・・・・。

いと悲し。

そっちの方でも、面白そうなところありそうやん!!

都合つけて今度はそっちに行くバイ!!
そんときは宜しくv-218

  • 2007/08/20(月) 23:19:43 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/334-3c75aa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

