てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.88

 月曜日のお昼、仕事場から外を眺めていると『バケツをひっくり返したような雨!!』。
久しぶりの土砂降りで、少しは水が入れ替わって状況は↑向きか?と考えて今日は定時速攻で上がるバイ!!とか考えていたら、ベックさんからメールが・・・・・。
考えることはどうやら同じみたいでお互い違うエリアに入って後ほど合流ということで、黙々と仕事を片付ける。



そして、定時でSuper Go!!で退社して帰宅後、タックルの準備。。
PM19:00過ぎに現地到着で、膝下ぐらいまで浸かっていました・・・・・。
波打ち際にはベイトが群れていて、少しざわついていて雰囲気は良好!!
まずは、沖の流芯付近をDC-9バレット、ZBL-11F、gene130、裂波の順で探っていくも反応なし。





・・・・・





・・・・・





辺り一帯には出そうな感じがするんだが・・・・・。





それじゃ、と流芯からのカケアガリを斜めにDC-9バレット、ZBL-11F、gene130とローテーションさせてX-CROSS120に交換した数投目に『ボフッ!!』と同時に『ドスン!!
一発、フッキングを入れて一気に寄せて、ズリっとな。





blog_07082001.jpg


サイズ以上の引きを見せた70↑サイズのシーバス。



blog_07082002.jpg





その後、少しエリアを変えてやってみたらルアーの回収寸前で足元で『ボフッ!!』と出たがミスバイト!!
そして、今まで吹いていた風が収まったのを機にベイトのざわつきも消えて、少し場所を変えてベイトが溜まっているところでやってみたが、ルアーロストしてしまい終了。





とりあえず満足したんで、帰るメールをベックさんに送信。
数分後に、






もう帰ると? ( ゚Д`)あん?






みたな感じだったんで、チョコットだけお顔を拝むことに・・・・・。





そしたら、このお方も居りましたバイ!!
(みんな、好きですよね)





次回も期待バイ!!







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

なんだか

地道に、だけど確実に良い魚を掛けてますねぇ~

今日も福岡は大雨やったんやろ?
スーパー定時でゴーかな?
いつも思うけど、てっちゃんみたいな開拓心は必要であり、それが実ったときに爆発しますなぁ~

オイラはどうしても実績ポイントに足を運んじゃうし、てっちゃんと行った時は良い刺激になりますよん♪

  • 2007/08/22(水) 18:44:58 |
  • URL |
  • しんかわ@大分出張中 #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.しんかわさん

最近、出張多いですね~。

>今日も福岡は大雨やったんやろ?
>スーパー定時でゴーかな?

今日は土砂降り&雷やったバイ!!
こう暑いと夕立とは違う雨が降りやすいですね。
しかし、早めに帰宅してはみたものの本日はゆっくりとしてます。

>いつも思うけど、てっちゃんみたいな開拓心は必要であり、それが実ったときに爆発しますなぁ~

開拓心っていっても、自分が行ったことがないところやから、どうか分からんけど初めての場所はワクワクとするのが面白いね。

>オイラはどうしても実績ポイントに足を運んじゃうし、てっちゃんと行った時は良い刺激になりますよん♪

オイラはあなたの釣果に開いた口が塞がらなくなるときがありますバイ!!
しれ~っと、技盗もう・・・・・。
早く、福岡帰っておいで!!
チヌ&ムラソイ行こうや!!


  • 2007/08/22(水) 19:24:29 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

いいですね~70、さて今朝も激しく降りましたがどうなっているか…?

  • 2007/08/23(木) 13:31:20 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

おひさ!!
昨日は、結構降ったみたいで半分行く気マンマン!!やったけど、少しウトウトv-395してたら、日付が変わってしまったですよ・・・・・。

しかし、最近日中は暑くてタマランばい!!

今日釣れると良いですね~。

  • 2007/08/23(木) 20:50:08 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

飲み物ありがとうございました。あのあとはisonoさんと共に風になりました

  • 2007/08/24(金) 00:26:37 |
  • URL |
  • ケン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/335-5c2e83e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

