てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.90

 いや~暑いっすね・・・・・。
流石にこうも暑いと、デイゲームも辛くって敬遠気味ですバイ・・・・・ ι(´Д`υ)アツィー
ってことで、土曜日の晩も前回と同じ所に!!ε=ε=(o^ー^)v



 前回、前々回と散々蚊に刺されまくったんで、辛抱たまらんで今回は、事前に虫除けスプレーなるものを購入。 (`∀´)にゃっ…
現地に到着して、虫除けスプレーを両腕、首周りに吹き付けてウェーダー履いて暗闇をテクテク歩いて波打ち際に到着。
しばらく、波打ち際を見ていると5cm前後のイナっ子、サヨリ?もチラホラといるし水質も金曜よりは澄んでいる。



到着した頃は少し波っけがあったんで、ミノー中心にやってみるが反応がない・・・・・。
本格的に下げが効き出したくらいに風も止んで水面は鏡のようになり、水面を見渡すとカケアガリの中央部くらいで10cmぐらいのイナっ子が集まりだして群れがざわつき始める・・・・・。
少し、ベイトが沈み気味?かと思ってZBL-11Fタイダルでやってみるものの反応がなかったんで、ざわついている群れの先へX-CROSS120(オーロラマレット)をフルキャスト!!



数投目ぐらいに、5mほど先のざわついている群れの真横を通ったぐらいで『ボフッ!!』そして












blog_07082601.jpg



距離が短かったんでハンドル数回巻いたら、既に足元・・・・・。
サイズ的には60↓ぐらいだけど、ここ三日間の中では一番綺麗なシーバス。
結局、この一匹の後腹痛にて撤収・・・・・。






次回も期待しとこ。













テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

暑い中精力的に、お疲れ様です。毎回だしますね~うらやましいです

  • 2007/08/26(日) 19:04:23 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

出てはいるけど、日に日にサイズダウン・・・・・。
サイズダウンでもなかなか綺麗なシーバスで個人的には満足ですバイ。
しかも、セミTOPでやってるんでなかなか面白いよv-407

休みを合わせて行くバイ!!

  • 2007/08/26(日) 19:37:36 |
  • URL |
  • Re.けん君 #-
  • [編集]

お見事ですね!蚊の猛攻はおそろしや・・・
ベックさん達と、土曜に行った場所も蚊がすごく、耳元で「ミィー♪」って・・・
もう、寒気して・・・
やっぱ、●茂川はきれいで水温低でしたよ!
透け透けすぎて&釣れんけど・・・
今度、いきましょ!

  • 2007/08/27(月) 12:32:16 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

おっす!!しのっちv-411

>蚊の猛攻はおそろしや・・・
>ベックさん達と、土曜に行った場所も蚊がすごく、耳元で「ミィー♪」って・・・
>もう、寒気して・・・

あいつらは大嫌いバイ!!
しかし、お試しで虫除けスプレー買ったけど、おれは凄いバイ!!
蚊に全然食われんし、おまけに手についた魚の生臭い臭いまで消してくれるとよ v-405
今度、試してミソ。
ちなみにパウダー入りのヤツがサラサラしていい感じ v-391

>やっぱ、●茂川はきれいで水温低でしたよ!
>透け透けすぎて&釣れんけど・・・

あそこはかなりオイラのお気に入りバイ!!
キャストしていて気持ちいいもんね~。
この間、日中にあそこ通ったけどかなり澄んでいい感じやね。
強めの夕立が降った後は意外といけるかもしれんよ。

今度、行こうかね!!

追伸.今日は腹痛に勝てんかった・・・・ v-393

  • 2007/08/27(月) 22:07:15 |
  • URL |
  • Re.しのっち #-
  • [編集]

また釣ってるし…

絶好調ですなぁ~(* ̄ε ̄*)ジトーッ

またまた明日から2泊3日で大分バイ!

県南でマゴチ、ヒラメ、大野川でチヌ調査してくるけん!
9月に入ったら、毎年恒例のshoichiさんとのバトルもしてくるバイ!

てっちゃんもカモーン(^O^)/~~

  • 2007/08/27(月) 22:58:34 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.しんかわさん

ア~ッv-237また、大分行くんですかv-405
『お仕事』で大分なのか『釣り』で大分なのか・・・・・。
まぁ、『お仕事』で大分なのでしょうね・・・・・。
希望としては、チヌ調査お願いします。

おいらも、水曜日にチヌ調査行ってくるバイ!!

  • 2007/08/27(月) 23:06:23 |
  • URL |
  • Re.しのっち #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/337-e9616448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

