てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

My summer vacation Part1.....

 これから3週間は、毎週水曜日を夏期休暇にして平日釣三昧!!・・・・・の予定。
そして、まずは夏期休暇の1日目は某所でチヌ狙い。
今回は、ベックさんとチヌ行脚の予定だったが、諸事情にて単独での釣行になってしまったが途中からお久しぶりのRAP氏と合流!!
まずは、某所のあるエリアで水面がざわついていたんで二人してポッパーをキャストしまくるが、期待に反して反応がないんで、ペンシルベイトに交換してやってみるがこれもノーバイト!!
ベイトはイナっ子、イワシ系と居るもののどうも期待薄だったんで、もう一箇所立ち寄って少しだけキャストした後、RAP氏お勧めポイントでマゴッチ!!



 一回は専門に狙ってみたかったマゴッチ。
手持ちのルアーで使えそうなのはチョット深めを狙える『ima 魚道』とバイブレーションしかなかったんで、とりあえず魚道から始めてみる。
そいでもって、RAP氏はテキサスリグでワームはバークレイ。
魚道をキャストするもののまだ潮位が高過ぎて早々にバイブレーションにチェンジしていると、RAP氏にはマゴチらしきバイトが・・・・・。
そして、ボトムをリフト&フォール、ズル引きとかやってると、RAP氏は・・・・・、










blog_07083001.jpg

見事なマゴッチ掛けてるし!!
ここで、今回諸事情で参加できなかった、ベックさんへ添付メールを送信・・・・・。



メールには一言、『釣れた。』だけだったからか、しばらくして興奮した声でTelが・・・・・。



かなり羨ましそうなベックさんだった・・・・・。
(来週は一緒に行くバイ!!)



しかしながら、気合が入るもののどうも『ピン!!』と来るものがなく色々と考える。






・・・・・ (考え中) ・・・・・





モジ(pq´3`)モジ





・・・・・ (考え中) ・・・・・






するとRAP氏から神の声が











『ワーム付ける?』










キュ─(pq*´∀`)→ン♪










数秒後には、テキってフルキャストしてしまいましたよ・・・・・。
で、ジワ~~ッとズル引いていると『コンッ!!』とバイトが!!
RAP氏曰くほぼマゴッチらしいとのお声。
食い込むのに時間がかかるらしいんで、そのままラインテンションを張っていると、またまた『コンッ!!』、その数秒後にまたまた『コンッ!!』そして、気持ち数cmほどズル引くも、ティップに変化は現れず・・・・・。





・・・・・





・・・・・





所謂、『見切られた』って言うやつですか?











しかしながら、マゴッチってオモロイバイ!!





で、潮が下げに変わるとバイトがなくなったんで、チョコット移動してタックルはそのままで、護岸のボトムで10cmぐらいのカワハギ君Get's!!
ワームが食いちぎられて無くなったんで更にRAP氏よりワームを所望して、やってみたけど何故か『ノーバイト!!』。
やはり、バークレイのワームは凄いバイ!!
餌と変わらんもんネ。





 その後、場所を大きく移動している途中で、いい感じで表層でモジってるのをRAP氏が発見したんで急遽車を止めて、ポコリタ~イム!!
そして、何回かキャストして、カケアガリ沿いを狙ってのキャストの着水後にバシャバシャと水面がざわついて、ロッドに手応え!!











blog_07083002.jpg

ZBLポッパーに出たエソ・・・・・。
TOPでエソ。





今回の釣行というかここ最近、『エソ』という言葉は頭の中には無かったんですが・・・・・。
しかも、このタイミングで・・・・・。



そんな苦しい中でも時折シーバスが、イナっ子を追いかけ回してはいるもののTOPには反応してくれず、目的の場所を目指すことに。



最終目的地に到着後、RAP氏はシーバス&青物タックルを準備。
オイラは久しぶりのカワハギのバイトに心躍るもんがあったんで、迷わずメバルタックル!!
そして、陽も暮れかかる護岸を車の中に放置プレイしてカピカピに干からびたバークレイのワームでリフト&フォールすると、『ブルッ!!』とか『コンッ!!』とか小気味良いバイトが・・・・・。
すると、





blog_07083003.jpg

こんなチビ助のカワハギ。
潮位が上がって、護岸に当たる潮の勢いも強くなってきたようで、海の中は活性が上がったカワハギのチビ助でイッパイ・・・・・。
そして、更に





blog_07083004.jpg

またもや同サイズ。
こんなチビ助の癖にメバルロッドを絞り込むように曲げてくれて横走りするんで、久しぶりに夢中になってしましましたよ・・・・・。(RAP氏は隣で苦笑いしてましたが・・・・・)



たまには数とかサイズとか抜きでこんな遊びも面白いっすよ。



流石にキープまではしないですけど。



で、お目当てのシーバスはこの日はお留守だったようで・・・・・。



本命は出なかったものの意外なところで面白かった今回。
来週こそは、リベンジするバイ!!







テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

よかですね!
メバルタックル・・・眠ってます。。。
車の中にワームBOXを入れてたら、この暑さで大変なことになってましたバイ♪
全部・・跡形無く溶けとる・・・
悲・・・
またいきましょ!

  • 2007/08/30(木) 22:52:46 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

お久しぶり!!
たまにはライトタックルでこんなのもありでしょv-410
サイズ的には手のひらサイズやけど、あの『プルプル』としたバイトが小気味良いですよ・・・・・。

今度、シーバス行きましょ。


  • 2007/08/30(木) 23:12:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お疲れでした。

しかし、曇っていてもやはり暑かったですね・・・苦笑
てっちゃんに、どーにか釣って欲しかったんですが・・・でも、てっちゃんが無邪気にカワハギ釣って、喜んでいたので、安心しました。
また今度、リベンジをかねて行きましょうね。

  • 2007/08/31(金) 00:50:07 |
  • URL |
  • RAP #6LV7VrnU
  • [編集]

ぐやじい・・・・
完全に夏休みの休暇と店休日が重なって
るの忘れてますたよ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
来週は思う存分死にますYO!
あのエリア・・・楽しみです・・ある意味・・

  • 2007/08/31(金) 13:28:42 |
  • URL |
  • 家族サービスで監禁ベック。 #-
  • [編集]

トップでエソ、刺激的ですね、最近魚見てないんで釣方を忘れそうです(泣)しかしながらバークレイのワームは本当に餌ですね、餌以上と感じさせることすらありますし

  • 2007/08/31(金) 13:31:54 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.RAPさん

水曜日はお疲れ様でしたm(__)m
しかし、あのマゴッチはお見事でした!!
そして最後の突っ込みはかなり面白かったんでしょうね~v-411
来週は頑張って一匹キャッチしますバイ!!

>でも、てっちゃんが無邪気にカワハギ釣って、喜んでいたので、安心しました。

おいつらはなかなか侮れんですね。
20cm↑ぐらいだったらキープしてフライ、お刺身(肝醤油)で食べたかったんですが全てのカワハギがチッコかったですね・・・・・ v-390

>また今度、リベンジをかねて行きましょうね。

宜しくお願いしますm(__)m
また行きましょう!!

  • 2007/09/01(土) 21:09:40 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ベックさん

添付メールは少し焦ったやろ~v-391
オイラにも一回だけマゴッチらしきバイトはあったんやけど、結局掛けきらんやったよ・・・・・。
今度こそマゴッチ釣るバイ!!

>来週は思う存分死にますYO!

楽しみにしときますバイ!!

>あのエリア・・・楽しみです・・ある意味・・

頑張って釣りまくるバイ!!
そして・・・・・ (爆)


  • 2007/09/01(土) 21:12:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けん君

お久しぶりぶり~v-218

TOPでエソ!!
ある意味目が点になりましたよ・・・・・ v-11
何でお前がココに・・・・・ みたいな。
あの時は、『エソ』という魚は頭の中には無かったですね・・・・・。
エソ君とはもう今年はお会いすることはないでしょう・・・・・。

今度、ワーム持参でどっか行こうか?

  • 2007/09/01(土) 21:16:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/338-12b4d534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

